先日の日曜日。
HSR九州で軽自動車の3.5時間耐久レースに参戦して参りました。
朝6:30分到着予定だったのでガレージを朝3:30出発。
朝早いっす(^^;)
今回5名のメンバーで参加予定してました。
みんな気合い充分なのか集合時間よか早めに集結。
ルール変更やペナルティの徹底がなされた今シーズン初戦。
横転や大きな事故はなかったけど、ペースカーは多く出てた。
レースはこんなときこそ動く。
スタートドライバーは軽耐久2回目の若手ドライバー。カート出身の彼はとにかくレース運びが抜群に上手い。
クラスでも上位に食い込んできた。
2番手ドライバーも軽耐久2回目ながらレース経験豊富な方であり順位は落とさず。
ただ回りも早く突き放すことができない。
3番手ドライバーを若手メカニックに予定してましたが、話し合った結果、ドライバー俺(((・・;)
チームオーナーを勝たせるためにもやるっきゃないので頑張りました。
久々必死で走ってると、同じクラスの車両に追い付いた。けどストレートで話される厄介な車両である。
そんな車両と
バトルしてたらコーナー進入でゴッツンコ(笑)
初めてぶつけた。
あとで謝りに行ったら女性だったとは(^^;ぶつけるつもりはなかったんですよ。次からは気を付けます。
燃料たりるか不安やったけど、給油しよったら負けレース確定なんで意地でも持たせるために途中からタイム押さえて燃費走行。
上位で最終ドライバーにバトンタッチ。
無事完走してもらい、
クラス3位の表彰台でした。
パドックも終始和やかで、うどんやコーヒーのサービスをして楽しめる場所を考えました。
車両はあまり速くなかったけど、そんな車両でもみんな団結して表彰台上がれたのは嬉しかった。
これが耐久レースの醍醐味かもね。
HSR九州で軽自動車の3.5時間耐久レースに参戦して参りました。
朝6:30分到着予定だったのでガレージを朝3:30出発。
朝早いっす(^^;)
今回5名のメンバーで参加予定してました。
みんな気合い充分なのか集合時間よか早めに集結。
ルール変更やペナルティの徹底がなされた今シーズン初戦。
横転や大きな事故はなかったけど、ペースカーは多く出てた。
レースはこんなときこそ動く。
スタートドライバーは軽耐久2回目の若手ドライバー。カート出身の彼はとにかくレース運びが抜群に上手い。
クラスでも上位に食い込んできた。
2番手ドライバーも軽耐久2回目ながらレース経験豊富な方であり順位は落とさず。
ただ回りも早く突き放すことができない。
3番手ドライバーを若手メカニックに予定してましたが、話し合った結果、ドライバー俺(((・・;)
チームオーナーを勝たせるためにもやるっきゃないので頑張りました。
久々必死で走ってると、同じクラスの車両に追い付いた。けどストレートで話される厄介な車両である。
そんな車両と
バトルしてたらコーナー進入でゴッツンコ(笑)
初めてぶつけた。
あとで謝りに行ったら女性だったとは(^^;ぶつけるつもりはなかったんですよ。次からは気を付けます。
燃料たりるか不安やったけど、給油しよったら負けレース確定なんで意地でも持たせるために途中からタイム押さえて燃費走行。
上位で最終ドライバーにバトンタッチ。
無事完走してもらい、
クラス3位の表彰台でした。
パドックも終始和やかで、うどんやコーヒーのサービスをして楽しめる場所を考えました。
車両はあまり速くなかったけど、そんな車両でもみんな団結して表彰台上がれたのは嬉しかった。
これが耐久レースの醍醐味かもね。