2024.1.26.
NKAYAMA CIRCUIT DRIFT MOVIE produceb by akahachi
中山CircuitAE86DriftClubN2(+ 再生リスト)
2024.1.26.
NKAYAMA CIRCUIT DRIFT MOVIE produceb by akahachi
中山CircuitAE86DriftClubN2(+ 再生リスト)
ながく飲んでた割には、量は控えめでしたので酒の残りもなく清々しい朝を迎えれました。
中山サーキットはインターの近くで5分もかかりません。
まず燃料を近くのスタンドで給油しにいったんですが、なんと佐賀より10円/Lぐらい安かったです。シェルのローリーが来てたんで間違いない燃料のようでしたが安い!
給油後、中山サーキットに到着したのですが、まず民家がすげー近い。コースから普通に民家見えるし。
入場料1000円払って中へ、カートコースを横切ってパドックへトンネルくぐっていきます。
前日の雨でコース上はウエット。
それもレンタル車両で、3人のうち初めにコースイン。
1周したらハーフウエットになりました。
コースも知らんし、特性や性質もわからんからスーパーマージンとって走行しました。
速度がのるコースが最初の印象かな。ゼブラが高い。全体的にスピードレンジが高く、エスケープゾーンは無いしコンクリートの壁がある。
まあいわゆる危険なサーキットですね。レイクサイドの低速無な感じかな?
その中でどう楽しむか、全開で進入してドリフトして抜けるんですが進入スタイルが逆フリで入りますが距離感掴めず、コース脇は濡れてて使われんしみたいな。
そんなしてると、一台の車両がトラぶって?ホーシングが曲がって戻ってきました。
ドラシャじゃなく、ホーシングですね(笑)
前日飲んだ結束力で直しにかかります。
1時間でホーシングが降り、昼一からホーシングを組み付けます。1時半ぐらいに乗せ換え終了!
んで昼から走行して知り合い追っかけてると!!!水温急上昇!!!
チャージランプも点灯したりしなかったり
なんとなーくわかりました。ピットイン。ボンネットオープンで何かが転がってます!
オルタ脱落!!
3人で速効修理して15分程度で走行可能になりました。
エンジンも問題なかったんで良かったです!
それから1ヒートしか走れなかったけど、ドリフトしながらの追っかけっこは楽しい走行でいた。躊躇してたコーナーも蹴りで攻めれたし、86乗りやすかったし、スピードでるから進入スタイルに幅もたせることができました。
あと、1ヒート走れたけど帰りが9時間かかるから、早めに帰路につくことにしました。
帰りは小谷SA(東広島?あたり)でシャワー施設とリラックスルームがあったので利用して帰ってきました。尾道ラーメン食べたら、なぜかとんこつラーメン食べたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
無事トラブルもなく夜中の2時に帰宅しました。
25日の朝3:30出発。長崎の460さんとORちゃんと3人で岡山県に高速使って向かいます。
高速の深夜割引を使うために夜中の出発となりました。
早く着くのはかまわんからですね。
遠足前の小学生か?ってくらい楽しみにしてた遠征でしたので昨晩寝れずそのまま起きてました。
めかりSAで朝飯にラーメン食いました。
広島入りしたんですが、実は、わたくし運転して広島に越えたの今回が初めてでした。
高速から見える瀬戸内海は何か新鮮で高速の雰囲気も違いました。
宮島SAでサーキット走行車両のフロントガラスにステッカー貼ったり、SA巡りしたりして昼過ぎに無事和気ICに到着。九州からの距離は600km超。
とりあえず宿泊するホテルにいきます。まだチェックインできる時間じゃないので、リヤトレーラを切り離し、近くの温泉へ向かいます。
一応、下調べしてたんですが、一緒に行ってる二人が行ったことある温泉!何とも偶然!着いてから気付いたみたいな~!
鵜飼谷温泉(うかいやおんせん)きれいなとこでした。熱くってのぼせそうになりましたが!再度ホテルに戻りさすがに寝てなかったの1時間ほど仮眠!
そのあと、宴会開始!
地元?兵庫の方々、三重からお越しのブリッドの方や静岡の方々まで、日本の西側からは私達3人だけでしたが、同じ走るもの同士ネタは尽きず6時間の宴会でございました。