去年やったかなー、BRZのノーマルでドリフトする機会がありました。
んで今回、車高調(どこのメーカーかしらんけど)を導入したみたいでして、運転させてもらえる機会がありましたのでレポートを書きたいと思います。
まず乗って思ったこと、車高が低くなって目線が下がってできそうな感じが増したね!前回も思ったがシートポジションはしっくりくる♪
とある窯業が盛んな町の駐車場!
とりあえずコースイン!限られたなかで、即乗った車のポテンシャルを引き出させなきゃいけないので、マージンを取りつつ、1速で加速させて2速入れてドリフトに持ち込んだら、すんなり出来た(笑)
その勢いでそのままに振り返ししたら大スピン(笑)
これで掴めたものがあった。
どんなにしたら出るか?でないか?を試す!
ノーマルからしたら、フロントの手応えが変わらずリヤがブレイクし易くなった感じ。
調整式のダンパーが入ってるためグルップ走りでそのようなセットにしたみたい
ロール量が多くて感覚掴むなら、現状が良いのかもしれないが、攻めるときはどうしてテンポを進められない!
ただノーマルから車高調を導入しただけなのに、こんなに走りやすくなるとは!
86/BRZでドリフトーとか、世間では電導パワステだからーとか重量バランスがーとか、タンジュンに遅いーとか言いますが、
今日のコースを全部ドリフトで繋げることができました。
それも2週目でwww
切れ角がないから、ドリフトを維持できる角度が少ない為、走らせるポイントは少ないかもしれないが、このあたりはどんな車種でも同じ!
対策できれば楽しさは倍増の予感です(´Д`)
86/BRZでのドリフトは滅多に見れませんが、車種は現行車でもあり有名車種でもあります。ドリフトで駆け抜ける姿はかっこいいと思います。
少し欲しいなと思ったのは内緒です(笑)
んで今回、車高調(どこのメーカーかしらんけど)を導入したみたいでして、運転させてもらえる機会がありましたのでレポートを書きたいと思います。
まず乗って思ったこと、車高が低くなって目線が下がってできそうな感じが増したね!前回も思ったがシートポジションはしっくりくる♪
とある窯業が盛んな町の駐車場!
とりあえずコースイン!限られたなかで、即乗った車のポテンシャルを引き出させなきゃいけないので、マージンを取りつつ、1速で加速させて2速入れてドリフトに持ち込んだら、すんなり出来た(笑)
その勢いでそのままに振り返ししたら大スピン(笑)
これで掴めたものがあった。
どんなにしたら出るか?でないか?を試す!
ノーマルからしたら、フロントの手応えが変わらずリヤがブレイクし易くなった感じ。
調整式のダンパーが入ってるためグルップ走りでそのようなセットにしたみたい
ロール量が多くて感覚掴むなら、現状が良いのかもしれないが、攻めるときはどうしてテンポを進められない!
ただノーマルから車高調を導入しただけなのに、こんなに走りやすくなるとは!
86/BRZでドリフトーとか、世間では電導パワステだからーとか重量バランスがーとか、タンジュンに遅いーとか言いますが、
今日のコースを全部ドリフトで繋げることができました。
それも2週目でwww
切れ角がないから、ドリフトを維持できる角度が少ない為、走らせるポイントは少ないかもしれないが、このあたりはどんな車種でも同じ!
対策できれば楽しさは倍増の予感です(´Д`)
86/BRZでのドリフトは滅多に見れませんが、車種は現行車でもあり有名車種でもあります。ドリフトで駆け抜ける姿はかっこいいと思います。
少し欲しいなと思ったのは内緒です(笑)