さて、明日は休日で久方ぶりのツーリング。
多分来月は忙しくて無理だろうから、まず今年最後の一発!
そういうわけで、〆にふさわしくハーレでどかどか走ってやろうと思たものの、
あれは先日のバッテリー故障でただいま不動。

でも、バッテリーだけの話なら、新品と交換すれば済むことじゃないかということで、
早速発注し、届いたのが一昨日。
で、初期充電をしっかりし、これで安心と昨晩装着しにガレージへ。
そしてハーレから古いバッテリーを下ろして、
さて新しいものと入れ替えようとしたときに気が付いた。

あれ?なんか大きさ違わない?
そう、実は誤ってメッサーのバッテリーを注文してしまっていたのです。
こりゃしまった~!
とはいえ、今から注文しなおしても間に合うはずもない…
でも待てよ?
スペース的には、十分入るからもしかしたら代用効くかも?
なんせ、こちらは、一回り小さいとはいえ新品で充電バッチリ!
いわゆる「バッテリーはビンビンだぜ!」状態でないかい?
そこで、ダメもとで接続しセルを回してみてみえると…
カカカカカカ…
さすが新品勢いよく回そうと頑張ってはいる!
しかし、いかんせん絶対的にパワーが足りない!
まあ考えりゃそりゃそうだ。
ハーレのエンジンは1340cc、一方メッサーは200cc。
排気量で6倍以上大きいうえに、圧縮比が比べようもなく大きい!
だから、いくらビンビンでも回せるはずもない。
てなわけで、ハーレのバッテリーはただいま空っぽ状態。

寒々しい~。
てなわけで、明日はとりあえずこいつで出撃することに。

ホンダ・ゴリラ
一番大きなバイクから一番小さなバイクに変更したので、
身支度も少し変更せねばなりません。
とりあえず、持ってく荷物は考え直し、ほぼ手ぶらで行くことにして、
さてそれから…

まずはハンドルカバーやね♪
グリップヒーターなど付けていないので、これからの時期はこれが必須!
さ、明日は走るぞ~!
ヽ(^∀^)ノ
**追記**
ちなみに先ほどメッサーのバッテリーを調べてみたところ、
前回交換してからすでに7年が経過しており、そろそろ交換時期。
そういう意味ではタイミングが良かったのかも?
まあなんとうか、人間万事塞翁が馬ですな♪
多分来月は忙しくて無理だろうから、まず今年最後の一発!
そういうわけで、〆にふさわしくハーレでどかどか走ってやろうと思たものの、
あれは先日のバッテリー故障でただいま不動。

でも、バッテリーだけの話なら、新品と交換すれば済むことじゃないかということで、
早速発注し、届いたのが一昨日。
で、初期充電をしっかりし、これで安心と昨晩装着しにガレージへ。
そしてハーレから古いバッテリーを下ろして、
さて新しいものと入れ替えようとしたときに気が付いた。

あれ?なんか大きさ違わない?
そう、実は誤ってメッサーのバッテリーを注文してしまっていたのです。
こりゃしまった~!
とはいえ、今から注文しなおしても間に合うはずもない…
でも待てよ?
スペース的には、十分入るからもしかしたら代用効くかも?
なんせ、こちらは、一回り小さいとはいえ新品で充電バッチリ!
いわゆる「バッテリーはビンビンだぜ!」状態でないかい?
そこで、ダメもとで接続しセルを回してみてみえると…
カカカカカカ…
さすが新品勢いよく回そうと頑張ってはいる!
しかし、いかんせん絶対的にパワーが足りない!
まあ考えりゃそりゃそうだ。
ハーレのエンジンは1340cc、一方メッサーは200cc。
排気量で6倍以上大きいうえに、圧縮比が比べようもなく大きい!
だから、いくらビンビンでも回せるはずもない。
てなわけで、ハーレのバッテリーはただいま空っぽ状態。

寒々しい~。
てなわけで、明日はとりあえずこいつで出撃することに。

ホンダ・ゴリラ
一番大きなバイクから一番小さなバイクに変更したので、
身支度も少し変更せねばなりません。
とりあえず、持ってく荷物は考え直し、ほぼ手ぶらで行くことにして、
さてそれから…

まずはハンドルカバーやね♪
グリップヒーターなど付けていないので、これからの時期はこれが必須!
さ、明日は走るぞ~!
ヽ(^∀^)ノ
**追記**
ちなみに先ほどメッサーのバッテリーを調べてみたところ、
前回交換してからすでに7年が経過しており、そろそろ交換時期。
そういう意味ではタイミングが良かったのかも?
まあなんとうか、人間万事塞翁が馬ですな♪