2015-09-28
エンジンもさることながら、この車体の特性と新機能の操作方法を体に覚え込ませるための慣らし走行。サイドスタンドのGSに跨り車体を起こしていざエンジンスタートと思いきや車体を起こせない、R1150RSと同等の力を掛けているのだか起き上がらない。シート高とハンドル高が高いためだろう充分に車体に力が伝わらない、ハンドルを握る手と太腿で挟み込んだシートの2点を意識して力と共に上体の重量を浴びせかけるとやっと起き上がりました。なるほどGSのサイドスタンドの下駄よく見かける。
スイッチ類いっぱい付いてます。長押しと短押しの組み合わせボチボチと覚えよう。まだ使ってないのはオートクルーズ。
右側はややこしい事は無いと思いや、走行モードの選択は停車時と走行時では異なる、走行時はアクセルが戻っている事とクラッチが切れている事が条件。
平均燃費が表示される様になっている。Dらーから自宅まで信号の多い横浜の街中を約50キロ、そして今日は金沢文庫から逗子、葉山、佐島、荒崎と約50キロ。
都合約100キロ走行で、平均速度28.5km/h、平均燃費18km/l