最近一番良く被っているヘルメットはクリーム色のジェットヘルで、それ以外にもフルフェイス1個、ジェットヘル1個、半キャップ3個で現在6個もヘルメットがあった訳ですが、またまたヘルメットを買ってしまいました。
既に2個はリビングの飾り棚のオブジェとなっています。

スーパーカブ発売50周年記念のヘルメットです。もうヘルメットはあまり要らない(特に半ヘル)のですが、50周年記念という所と60年代のホンダの半ヘルを髣髴とさせるデザインについつい手が伸びました。

半ヘルなのに、それに似合わない価格(笑)限定500個ですが、さすがにあの価格ではまだ在庫があるかな~・・・。
物はなかなか良いのですが、問題は飾っておくのか、被るのかという所(笑)
被るなら赤いスポーツカブによく似合うかと思います。
あんまり見てると、『コレをやりたくなってしまう』ので。
こいつは来年の課題にとっている訳です。
ただチラチラ見ながらも問題点はピックアップしていっています。

その一つはCR93タンクの搭載。
CB93のCR93風への改造で一番の問題はコレだとは知っていたのですが、CR93タンクを乗せると改めてよく分かります。
『フレームが邪魔して乗らない』のです。

CB93のフレームはCB72のソレとは違い、フレームの背骨が1本ではなく2本です。やはり車体設計がCB92、CB93の頃よりは若干進んで補強していると言う事なのか・・・。ともかくソレの開き具合の幅が広く、タンクの凹み部分に収まらないのです。

簡単な対策はCB93に使えるCR風タンクを乗せることですが、ソレはNG。あくまでCR93のタンクを乗せる方向で。そうなるとタンクをへこませるか、フレームを加工するかになるのですが、タンク加工は避けたいところですね~。そうすると大掛かりなフレーム加工になるのですが・・・。
ここが一番の考えどころです。
突拍子も無く、たまには記録更新というものをやってみます。
で、最初はたいしたこと無い話。

昨晩久々にラーメン屋の『高松家』に行ってきました。
チャーシュー麺で、麺は固めにしたつもりが、出てきたものは結構柔らかい麺。
茹で過ぎ?それとも麺のコシが無くなった?
ついでにかしわバター丼も食べたのですが、微妙でした。しかも店内のクーラーも動いてなくて暑い暑い!経費削減か?
せっかく満足して食べたのに書いてること見ると酷い書きようになっているので、フォローで一言。
『でもラーメンはまーまーなんですよ』(ダメ?)