いわき市生涯学習プラザに飾られていました生け花です。
Kさんによる
Wordで見せる文章作成術を学びました。
このような文章を作る見本です。
まずは本文を先に作る。
そのあとで、
鼠入→図形から上記のように作り上げる。
その後に
挿入→図形から上記のように作り上げる。
最後に段組みを作る。
本日夜のシニアパソコンクラブは
Wordで見せる文章作成術を学びました。
講師はKさんでした。
風が強く寒い日のためか
参加者は少ないようでした。
いわき市生涯学習プラザに飾られていました生け花です。
Kさんによる
Wordで見せる文章作成術を学びました。
このような文章を作る見本です。
まずは本文を先に作る。
そのあとで、
鼠入→図形から上記のように作り上げる。
その後に
挿入→図形から上記のように作り上げる。
最後に段組みを作る。
本日夜のシニアパソコンクラブは
Wordで見せる文章作成術を学びました。
講師はKさんでした。
風が強く寒い日のためか
参加者は少ないようでした。
2年前から
総合図書館古典文学講座として
講師は夏井芳徳先生
松尾芭蕉著 奥の細道を15回にわたり学んできましたが、
今回3回講座で
金沢から大垣へ
で
いよいよ最終へと。
夏井先生の名調子で
どんな寄り道になるのか
楽しみです。
今回の参加者は
すこし少ない気がしますが・・・・・
むざんやな甲の下のきりぎりす
多太神社
全踏査 奥の細道の旅
日本交通公社より
山中や菊はとらぬ湯の匂
山中温泉
全踏査 奥の細道の旅
日本交通公社より
老武者実盛の気概を示す兜(多太神社蔵)
平家物語で書かれています。
全踏査 奥の細道の旅
日本交通公社より
今回3回で使うレジメから
平家物語の
実盛=真盛が書かれています。
2ページに渡り書かれて
実盛の死の壮絶さが書かれています。
一昨日の夜
総合図書館古典文学講座として
講師は
夏井芳徳先生。
松尾芭蕉著 奥の細道を
2年前から15回にわたり学んできましたが、
今回3回講座
金沢から大垣へ
で
いよいよ最終へと。
夏井先生の
名調子で楽しんできました。