仲の悪い親子の マッピー は、XJR1200の 燃料系 をメンテナンスしました。
キャブレータの分解と清掃、メインジェットの交換が目的です。
キャブレータ とは、空気(15)とガソリン(1)の混合気を作る装置です。

シート を取外しました。

燃料タンク を取外し、エアークリーナー・ケース をずらしました。

エアークリーナー・ケース、インテークマニホールドの固定バンド を緩め、燃料ホース類 を取外しました。
キャブレータ を取外しました。

フロート室の 燃料抜き をしました。
フロート・チャンバー のボルトを緩めました。

メインジェット を取外しました。
各ノズルを エアーブロー清掃 しました。

メインジェット を #97.5 の オーバーサイズ に交換しました。
チタン&カーボン の 集合管(マフラー) に変更予定ですので、排気効率 が良くなります。
したがって、燃料効率 も排気効率に負けないように セッティング します。
マッピーは、休日の夕方から 何気に作業していますが、ショップに依頼 すると、2~3万円 請求されますよ~!
キャブレータの分解と清掃、メインジェットの交換が目的です。
キャブレータ とは、空気(15)とガソリン(1)の混合気を作る装置です。

シート を取外しました。

燃料タンク を取外し、エアークリーナー・ケース をずらしました。

エアークリーナー・ケース、インテークマニホールドの固定バンド を緩め、燃料ホース類 を取外しました。
キャブレータ を取外しました。

フロート室の 燃料抜き をしました。
フロート・チャンバー のボルトを緩めました。

メインジェット を取外しました。
各ノズルを エアーブロー清掃 しました。

メインジェット を #97.5 の オーバーサイズ に交換しました。
チタン&カーボン の 集合管(マフラー) に変更予定ですので、排気効率 が良くなります。
したがって、燃料効率 も排気効率に負けないように セッティング します。
マッピーは、休日の夕方から 何気に作業していますが、ショップに依頼 すると、2~3万円 請求されますよ~!