民放の東京キー局の番組制作が、地に落ちた。と話題になって、視聴率が下がり、止まることがない。
CMスポンサーもどの番組でCMを撃たら売上に効果があるのか? がわからなくなっているだろう。
そこで、NHKでCMを流すようにしたらどうだろうか。
スボンさへ契約は莫大な金額になるだろう。しかし、全国ネットで安定的に視聴率がわかっているテレビ局なんて、ペイ放送出ない限りないだろう。
当然スポンサー契約をするからには、一般視聴者からの放送受信料は廃止する。
国民からの支持は絶対だろう。
CMの制作と、放送する時間帯は、NHKの発言力を優先するようにして、下手なCMは作らないようにする。
これをたたき台にして、放送倫理を考え直すようにすると、全国の反NHK視聴者にも好印象を得て、番組を見てくれ寝ようになるかも。
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