4月、行楽には絶好の季節。ホリデーアクトパスの利用実績も伸びるかと思いきや、休日出勤が重なり、あまり利用する機会に恵まれませんでした。
2度目のホリデーアクトパス、5ヶ月目の記録です。

とある土曜日の午前中、ゆめタウンへお買い物へ。これまでゆめタウン方面のバスは、行先番号のない「無番」でしたが、4月1日のダイヤ改定で「5番」の番号が与えられました。
時を同じくして筑後地方では、柳川~佐賀線や羽犬塚~大川線、グリーンランド行きなどにも付番され、分かりやすくなりました。特殊なバスといったイメージもなくなり、終点以外の目的地に行く際も堂々と乗れるようになった気がします。
この日はゆめタウンからの片道利用だったので、187円相当。

「路線バスで巡る筑後船小屋・羽犬塚&中山の大藤」では、パスが大活躍。思い付きでバスに乗り、大藤に出会えたのもホリデーアクトパスのおかげです。
バス代は1,510円相当。

「青く透き通る海、ここは北九州市小倉北区!~猫だけじゃない藍島・馬島の旅」では、西鉄薬院からJR博多駅へのバイパスルートとして利用しました。
天神の雑踏で乗り換えるのが嫌いなので、西鉄沿線からJR博多駅に出る際には、重宝しているルートです。バス代196円相当。
その他、休日出勤の足としても利用したものの、合計額は2,010円。ホリデーアクトパスの値段1ヶ月相当分を、ギリギリ上回るにとどまりました。
まぁすでにモトは取っているわけで、たまにゃこんな月もあるさ。
2度目のホリデーアクトパス、5ヶ月目の記録です。

とある土曜日の午前中、ゆめタウンへお買い物へ。これまでゆめタウン方面のバスは、行先番号のない「無番」でしたが、4月1日のダイヤ改定で「5番」の番号が与えられました。
時を同じくして筑後地方では、柳川~佐賀線や羽犬塚~大川線、グリーンランド行きなどにも付番され、分かりやすくなりました。特殊なバスといったイメージもなくなり、終点以外の目的地に行く際も堂々と乗れるようになった気がします。
この日はゆめタウンからの片道利用だったので、187円相当。

「路線バスで巡る筑後船小屋・羽犬塚&中山の大藤」では、パスが大活躍。思い付きでバスに乗り、大藤に出会えたのもホリデーアクトパスのおかげです。
バス代は1,510円相当。

「青く透き通る海、ここは北九州市小倉北区!~猫だけじゃない藍島・馬島の旅」では、西鉄薬院からJR博多駅へのバイパスルートとして利用しました。
天神の雑踏で乗り換えるのが嫌いなので、西鉄沿線からJR博多駅に出る際には、重宝しているルートです。バス代196円相当。
その他、休日出勤の足としても利用したものの、合計額は2,010円。ホリデーアクトパスの値段1ヶ月相当分を、ギリギリ上回るにとどまりました。
まぁすでにモトは取っているわけで、たまにゃこんな月もあるさ。