続きです。
9月21日(月)
★列車で忠州に出て、建国大の鉄っちゃん友達と合流し、
(ガツンと苦くてお気に入りだった列車カフェのコーヒーが、普通の薄い韓国式コーヒーになっていてガッカリ)
★レンタカーを借りて一路、文慶までドライブ!
(ソナタが24時間8万ウォンとなかなかの高値。小型車のレンタカーは、韓国ではなかなか見つからないとか)
★95年に休止となった加恩線では、駅舎と線路の復元作業が行われているのに驚きつつ、
(コンクリート枕木への交換も進行中。保線用のモーターカーが走る姿も目撃し、生きている線路の姿がそこにはありました)
★旧佛井駅にオープンした「列車ペンション」にチェックイン!
(地下鉄の電車がムグンファ号の塗装になってて面白い。中は列車とは思えないほどきれいになってました♪)
★レールバイクを楽しみ、夜は酒におぼれつつ、楽しく夜は更けていきました。
(途中で酒が足りなくなり、管理人のおっちゃんに近くの雑貨屋へ連れて行ってもらいました)
9月22日(火)
★友人は朝10時に講義があったはずなのに起きれず、11時半に忠州に舞い戻り、
(お互い酒には強いはずなのに、どうやら俺がつぶしてしまったらしい)
★留学時代の指導教官と、河畔のうなぎ屋でお昼ご飯を食べ、
(韓国のうなぎは初めてでしたが、なかなか美味♪)
★2年ぶりの忠州大学を散策し、
(カーテンウォールが美しい産学協同プラザは竣工間近。産業大から一般大への転換を控え、校名変更も検討中だとか)
★夜はサークル仲間と焼肉をつつき、大学の芝生広場でワイワイと飲んで、
(留学してたころのサークルメンバーは一人でしたが、新入部員も大歓迎してくれて、マジ嬉しかった!)
★深夜、就職活動研修に参加中の友人が泊まる郊外のホテルに潜り込み、デラックスなお泊りになりました。
(細部のデザインまで行き届いた、かっこいいホテルでした)
9月23日(水)
★朝のバスでソウルへ上京、複線電化開業した京義線に試乗し、
(施設がかなり未完成のまま開業して物議を醸した路線でしたが、開業3ヶ月を経て、だいぶ落ち着いたようです)
★ソウル・鐘路の街をあてもなくぶらぶら歩き、
(8年前に感動し、忠州大の建築の先生も好きと言っていた鐘路の裏路地が、再開発で消えかけていたのにショックを受けました)
★江南の新しい足、地下鉄9号線にも試乗!
(韓国地下鉄初の本格的な急行運転、早く便利になったことを実感しました。電車や駅のデザインも行き届いています)
★富川の先輩と合流、タッカルビ屋からバー2軒をはしごし、深夜まで呑みました。
(バーテンダーの方は首都圏の女性なので、教科書通りの韓国語を話してくれて、会話の練習になりました)
9月24日(木)
早く起きられたら密陽でも見物しようかと考えていましたが、深夜2時に寝たのでは起きられず、KTXとビートルを乗り継いで帰宅。特室+グリーン席の乗り継ぎで、なkなか贅沢な気分でございました。
9月21日(月)
★列車で忠州に出て、建国大の鉄っちゃん友達と合流し、
(ガツンと苦くてお気に入りだった列車カフェのコーヒーが、普通の薄い韓国式コーヒーになっていてガッカリ)
★レンタカーを借りて一路、文慶までドライブ!
(ソナタが24時間8万ウォンとなかなかの高値。小型車のレンタカーは、韓国ではなかなか見つからないとか)
★95年に休止となった加恩線では、駅舎と線路の復元作業が行われているのに驚きつつ、
(コンクリート枕木への交換も進行中。保線用のモーターカーが走る姿も目撃し、生きている線路の姿がそこにはありました)
★旧佛井駅にオープンした「列車ペンション」にチェックイン!
(地下鉄の電車がムグンファ号の塗装になってて面白い。中は列車とは思えないほどきれいになってました♪)
★レールバイクを楽しみ、夜は酒におぼれつつ、楽しく夜は更けていきました。
(途中で酒が足りなくなり、管理人のおっちゃんに近くの雑貨屋へ連れて行ってもらいました)
9月22日(火)
★友人は朝10時に講義があったはずなのに起きれず、11時半に忠州に舞い戻り、
(お互い酒には強いはずなのに、どうやら俺がつぶしてしまったらしい)
★留学時代の指導教官と、河畔のうなぎ屋でお昼ご飯を食べ、
(韓国のうなぎは初めてでしたが、なかなか美味♪)
★2年ぶりの忠州大学を散策し、
(カーテンウォールが美しい産学協同プラザは竣工間近。産業大から一般大への転換を控え、校名変更も検討中だとか)
★夜はサークル仲間と焼肉をつつき、大学の芝生広場でワイワイと飲んで、
(留学してたころのサークルメンバーは一人でしたが、新入部員も大歓迎してくれて、マジ嬉しかった!)
★深夜、就職活動研修に参加中の友人が泊まる郊外のホテルに潜り込み、デラックスなお泊りになりました。
(細部のデザインまで行き届いた、かっこいいホテルでした)
9月23日(水)
★朝のバスでソウルへ上京、複線電化開業した京義線に試乗し、
(施設がかなり未完成のまま開業して物議を醸した路線でしたが、開業3ヶ月を経て、だいぶ落ち着いたようです)
★ソウル・鐘路の街をあてもなくぶらぶら歩き、
(8年前に感動し、忠州大の建築の先生も好きと言っていた鐘路の裏路地が、再開発で消えかけていたのにショックを受けました)
★江南の新しい足、地下鉄9号線にも試乗!
(韓国地下鉄初の本格的な急行運転、早く便利になったことを実感しました。電車や駅のデザインも行き届いています)
★富川の先輩と合流、タッカルビ屋からバー2軒をはしごし、深夜まで呑みました。
(バーテンダーの方は首都圏の女性なので、教科書通りの韓国語を話してくれて、会話の練習になりました)
9月24日(木)
早く起きられたら密陽でも見物しようかと考えていましたが、深夜2時に寝たのでは起きられず、KTXとビートルを乗り継いで帰宅。特室+グリーン席の乗り継ぎで、なkなか贅沢な気分でございました。