社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

シーマンシップは世界共通の筈なんだが…これを平然と無視できるのが中華思想の中華思想たる由縁だね

2019-06-28 00:00:49 | 外交と防衛
南シナ海のリードバンク周辺海域で中国漁船と衝突したフィリピン漁船が沈没した事故をめぐり、
フィリピンのパネロ大統領報道官は13日の記者会見で、衝突が故意だった場合には中国との
断交もあり得るとの考えを示した。
「(中略)」
https://www.sankei.com/world/news/190613/wor1906130030-n1.html


中国にダム建設契約もオジャンか?中国共産党は外貨獲得手段がドンドン無くなって行くぞ!
救助もしなかったのかよ酷えなとの書き込みに座布団3枚。
これドゥテルテ激おこだろとの書き込みが秀逸。
中国には紳士協定も何もないんだなとの書き込みに座布団1枚。
さすがラヴィロック博士の「地球ガイア節」の言うところの「悪玉菌」だな!
この学説は、地球を一個の生物とみなしている。人間は腸内細菌の様なモノであり善玉菌と悪玉菌とがある。
環境破壊や周辺国への迷惑行為など正に「悪玉菌」と思われても仕方がない。
世界中に露骨な喧嘩売り始めたなとの書き込みが秀逸、中国も余裕がなくなり始めた様だ。
故意に決まってるじゃん
ベトナム漁船何隻沈められたと思ってんだよ
との書き込みに座布団3枚。
中国は自国民が遭難しても救助しないからな
中国国籍の船が目の前で沈没しても日本に救助させるくらいだから
との書き込みに座布団1枚、尖閣諸島近海であったね、そんな事件が。

海自も1988年になだしお事件を起こしている。最も潜水艦に救難活動は少々酷だと思うが、やはり救難しないのはマズイ。国防は国民を守るのが前提だからね!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インドネシアの新幹線の協力はご遠慮します。

2019-06-28 00:00:39 | 外交と防衛
4月の大統領選で再選を果たしたインドネシアのジョコ大統領が25日、今年3月に開通した同国初となる地下鉄を含む都市高速鉄道(MRT)を視察した。その後の会見で、ジョコ氏は日本の支援を高く評価、拡張に向け、今後10年間で約230キロの建設を計画しているとして「日本に協力してほしい」と明言した。

https://www.47news.jp/video/kyodo-video/3710989.html


地下鉄の支援は考えるが高速鉄道の支援は無し。親日派が多いインドネシア国民の為に地下鉄建設には支援すのはやぶさかではない。

しかし新幹線は別、先ずケジメが先!
日本の調査結果をそのまま流用した中国に対するペナルティやその情報を中国に流した政治家や役人の処分が先。

お前は何を言っているんだ?との書き込みが秀逸、これ日本国民のマジョリティ。
まず調査にかかった金払えよ
話はそれからだろ
との書き込みに座布団3枚。
そのジョコ大統領を再選させたインドネシア国民に幻滅した。
独立記念公園の碑に皇紀で日付を記入してくれているインドネシア。今迄、何かと便宜を図って来たが、この高速鉄道の件で日本人は裏切られたと思っている。
しかも未だに建設工事そのものも進展していない。
日本の技術力が前提の調査結果では中国は何も出来なかった。
周辺住民も日本に協力的であっても中国には非協力的。そんな事も理解出来ていない中国。

そんな中国に新幹線技術を渡す様に圧力をかけたのは、自民党の二階幹事長。
特亜三国にベッタリの自民党議員もいる。予想以上に自民党内にも特亜三国にベッタリの方々が多数いる。目安はマスゴミと仲が良い議員に多い様だ、なるほね。

安倍総理もこんな獅子身中の虫を抱えながら政権運営している。

国民新聞の2011年当時の帰化議員の記事である。
石原元都知事が言っていた様に、選挙公報に米国と同じ様に3代遡ったパーソナル・ヒストリーの掲示は必要ではないのか?
それで国民が選んでくれたのなら問題はない。

話が逸れたが、インドネシアがジョコ大統領である限り新幹線の協力はお断りである。
事ある事に何都合の良い事をほざいている様だが?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本国民は「日韓トンネルなど不要」がマジョリティ

2019-06-28 00:00:03 | 外交と防衛
2019年6月11日、韓国メディア・韓国日報は、日本が今月末に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会議を機に、米国・欧州連合(EU)と共に、韓国を除く「水素経済同盟」の構築を推進していることが分かったと報じた

韓国の自動車業界と産業通商資源部によると、日本はG20の開催を前に、米国やEU、日本が参加する水素同盟の構築を推進している。28、29日に行われる首脳会議や15、16日に行われるG20エネルギー・環境関係閣僚会合で水素経済分野での協力に向けた了解覚書(MOU)を締結したい考えとみられている。

自動車、エネルギー、情報技術(IT)企業など世界の民間企業50社以上のCEOらはすでに、「水素協議会」を発足して水素経済時代の準備を進めている。現在は現代自動車グループのチョン・ウィソン首席副会長が共同会長を務めている。

日本の今回の試みについて、記事は「民間主導の水素経済の生態系が構築されている中で、韓国を排除し、国レベルの独自の水素同盟を構築するものであるため、実現の可能性は未知数」と伝えている。ただ、水素経済業界は「2014年に水素社会への転換を宣言した日本は、最近になって韓国が急速に水素経済への投資を増やしていることを受け、本格的な主導権争いに乗り出した」とみているという。

産業通商資源部関係者は「日本は今回の試みが失敗に終わっても、別の国と同盟を結び、水素経済の主導権を握るための努力を続けるだろう」とし、「韓国政府も世界各国と水素経済で協力するため、MOU締結などの準備を進めている」と話したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「つまりコリアパッシング?」「現政権が水素経済を奪われたら何も残らない」と不安げな声や、「除外されても文句は言えない。今の政権は反米・反日を愛国と考えているから。韓国の孤立は自業自得だ」「現政権は驚くほど経済に関心がない」「過去に縛られている文大統領の国に未来はないよ」など現政権への不満の声が寄せられている。

一方で「入れてもらえないのではなく自ら入らなかったのだろう」「文政権は安倍政権よりも上手。今回も対策を考えているはず」との声や、「日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=719978&ph=0&d=d0058
Record China 2019年06月12日 06時40分


トンネル構想が中止になるのであれば、積極的に韓国との関係を無視して行くべきだ。
左翼以外誰も日韓トンネルなど望んでいない。
トンネル建設しなくなるなら積極的にハブっていこうとの書き込みに座布団3枚。
何でトンネルなんか必要なのかが分からん。との書き込みに座布団1枚、左翼と土建業界と一部議員が騒いでいるだけ。
ロシアと繋げば半島はイランしとの書き込みが秀逸。
樺太で繋ぐ構想がなかったか?パイプラインと共に。
基本的にトンネルで国境を跨ぐのは反対である。日本の隣国は犯罪国家ばかりではないか?治安面からも反対である。
南鮮って基本的に陸の孤島じゃん、日本は四方全てが海だから何処へでも行けるけど、南鮮なんて、北は北鮮で止められ西は支那に阻まれ、東はロシアに阻まれて何処にも行けないじゃんか。
日本と南鮮だけを結ぶトンネルに何の価値があるのか
との書き込みが秀逸。よく分析されている。
トンネルは却下、犯罪目当てに押し掛けて来るし、トンネルを利用し韓国陸軍を送り込むなんて韓国ネットで言ってるし、敵は招き入れない。それに韓国は金払わんだろうし。
得意のバックレ/知らん顔して ~
との書き込みに座布団1枚。
日韓トンネルに何ら価値があるのか?
犯罪者が増えるだけで、日本側には何の価値も無い。
トンネル掘るより機雷まく時代だろ?
いつまで優しくしてくれる思い出に浸ってんだ?
との書き込みが秀逸。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする