goo blog サービス終了のお知らせ 

社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

靖国参拝は合憲、最高裁判決

2019-11-27 00:00:58 | 外交と防衛
このニュースは非常に大きなニュースではないのか?マスゴミは報じたのか?自分達の思想信条と反するニュースは「報道しない自由」を行使するのかな?
だからゴミと言われるのだがね!
感想を込めず淡々事実だけ報じれは良いモノを。

2019/11/25
 安倍首相の2013年12月の靖国神社参拝は、信教の自由や政教分離を定めた憲法に違反するなどとして、全国の市民ら約400人が安倍首相と靖国神社、国に1人1万円の損害賠償と今後の参拝差し止めなどを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(木沢克之裁判長)は21日付の決定で原告側の上告を棄却した。「参拝は原告らの信仰に圧迫や干渉を加えるものではない」などとして、市民らの請求を退けた1審・東京地裁、2審・東京高裁判決が確定した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20191125-OYT1T50172/amp/?__twitter_impression=true


左翼の方々、また負けたのね!
最高裁判決まで6年もかかるのか。しかし判例は確定した。
法の解釈の元となるモノを法淵と言うが、そこには優先順位がある。
条文>判例>政令>省令>条例>慣習>条理との順だ。判例は勿論最高裁判例>高裁判例>地裁判例の順となる。時代の変化で時々地裁や高裁判例で新たな法解釈と変化もある。
間違ってもマスコミやマスコミに担がれた御用学者に法の解釈権は無い。
その他に条約>国内法の原則もある。
野蛮国と異なり日本は法治国家である。近代国家である、韓国みたいに法が遡及したり国内法が条約に優先する事もない。

ブサヨの言い掛かりにはウンザリなんだよとの書き込みに座布団1枚。
総理の靖国参拝は合憲って結論出ちゃったね
それでもパヨクは騒ぐんだろうけど
との書き込みが秀逸。

パヨさん達のおかげで大嘗祭とか平和安全法制に加え靖国参拝まで最高裁のお墨付きを頂いちゃいました
提訴なんかしなければ違憲だと言い続けることができたのに
との書き込みに座布団1枚、大半が日本国籍取得者か怪しい方々若しくは帰化された方々だからね!
プロ市民ってプロなのになんで負けてばかりなの?との書き込みに座布団3枚。との書き込みに対し、「プロフェッショナル」のプロではなくて、 「プロレタリアート」のプロなんだろうとの書き込みに座布団1枚。上手い、皮肉がきいている。
裁判を起こす金、費用はどこから出ているんだ?との書き込みに座布団3枚、外国からの資金で活動していたら刑法80条の外患誘致罪に該当するからね。寄付やカンパの場合政治団体として登録していなければ、贈与税の対象になる可能性や出資法その他の法律に抵触する可能性も高い。
また、目的以外に寄付金を使えば詐欺罪の可能性も高い。

こいつら勝ったら鬼の首を取ったように報じるけど、負けたらすぐ無かったことにするよねとの書き込みが秀逸、マスゴミの事か?

俺のひいじいちゃんが命をかけて戦って
くれたから今の俺が居ると思う
戦争のない世の中で食べ物に不自由せず
暮らしてる

国の為とか建前もあったろうけど、妻の為
子供の為、って戦死した人が多かったって
聞いた。戦争にどんな効果があったかは
馬鹿な俺にはわからないけど今平和

総理が靖國参拝してくれたら嬉しい
なんか無駄じゃなかったと思える
との書き込みに座布団1枚、これが日本国民の心情のマジョリティではないのか?私の祖父も戦死している。
世界中で国家の為に戦没者を追悼する事は当たり前だ。

原告も、ウリスト教でも共産教でも好きに信仰すりゃいいだけの話だもんな
当然といえば当然すぎる決定
との書き込みに座布団1枚。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ローマ法王猊下広島で核廃絶を訴える

2019-11-27 00:00:32 | 社会常識と教育

訪日中のフランシスコ教皇は24日午後、広島市の平和記念公園で、「平和の集い」に出席した。教皇は「戦争のために原子力を使用することは、犯罪以外の何物でもない」と指摘した。また、「核戦争の脅威で威嚇することに頼りながら、どうして平和を提案できるか」と述べ、名指しは避けながら、核抑止力を唱える国々を批判した。
ローマ教皇が被爆地で平和のメッセージを出すのは、冷戦下の1981年に故ヨハネ・パウロ2世が訪問して以来、38年ぶり。フランシスコ教皇は広島について「大勢の人の夢と希望が、一瞬の閃光(せんこう)と炎によって消された。人類に刻まれた記憶であり、私は平和の巡礼者として、この場所を訪れなければならないと感じてきた」と語った。

 教皇は演説で、「核の傘」の下にいながら平和について語る「偽善」を、強い言葉で非難した。「最新鋭で強力な武器をつくりながら、なぜ平和について話せるのだろうか。差別と憎悪の演説で自らを正当化しながら、どうして平和を語れるだろうか」

 戦争のために原子力を使用することを、「人類とその尊厳に反し、我々の未来のあらゆる可能性にも反する犯罪だ」と宣言。「次の世代の人々が『平和について話すだけで何も行動しなかった』として、我々の失態を裁くだろう」と警告した。さらに、60年代に核の抑止力を否定し、軍備撤廃を唱えた教皇ヨハネ23世が出した回勅(公的書簡)を引用し「真理と正義をもって築かれない平和は、単なる『言葉』に過ぎない」とも語った。

 その上で、フランシスコ教皇は人々に三つの行動を呼びかけた。これからの世代に「二度と繰り返しません」と言い続けるために「記憶すること」。自分だけの利益を後回しにして、平和に向かって「ともに歩むこと」。そして、原爆と核実験、紛争の犠牲者の名の下に「戦争や兵器はもういらない」と叫び、平和を「守ること」。これらが「広島においてより一層強く、普遍的な意味を持つ」と強調した。(河原田慎一)

朝日新聞社

朝日新聞よ、ローマ法王猊下のお言葉は確かに重いが、それを先ず伝えなければならないのは特亜三国の不成者国家ではないのか?
先に北京とモスクワと平壌でやるべきですね。日本が核の傘に入らなくて済むよう、訴えて欲しいです。
との書き込みが秀逸、朝日新聞や左翼にとりこの不成者国家の核兵器は「良い核兵器」なのだろう。
広島で語るのはいいけど、もっと強く伝えるべき国がありますよね。
日本と割と近い3つほどのならず者国家が。
彼らにしっかりメッセージを送ってくださいな。
との書き込みに座布団1枚。
しかし教皇、あなたも武力によって守られているのでは?
欧州以上に大きな力が対立する太平洋地域ではそれが核を生んでしまったが、暴力という本質は同じです
核はひとつの側面でしかなくて、本質的には異なるイデオロギーを拮抗する武力で維持するという構造が基盤となる以上は、あとは使うかどうかだけだと思いますが
市民の平穏こそが真実だと思います
との書き込みに座布団1枚。敬称はつけましょう!宗教のトップには猊下もしくは台下。朝日新聞みたいになるよ!
わざわざ来ていただいて何なんだけど、核兵器持ってない被害国で訴えても…。
核兵器落とした国や持っている国で訴えてくれた方が良い気がするんだけどな。
被害国の日本が持とうとしてる、とかならとても意味のある事だとは思うんだけど。
との書き込みに座布団1枚。
ロケット技術、プルトニウム、精密機器制作の技術。なとなど日本がその気になれば核ミサイルの量産が可能である。
その疑惑にIAEAが10年近く日本国内を調査、「白」だった為に白人で独占していたIAEA委員長の椅子を日本に渡した。
そんな経過をなぜ朝日新聞は報じないのかな?
その日本の核兵器保有疑惑が中国共産党のチャイナセブン(共産党のトップ)と人民解放軍のトップとの会談で出てきた為、報じない→触れないのではないか?

宗教も十分偽善だと思うが?との書き込みが秀逸。それを言っても何も始まらない。
世界史を省みれば、平和など間氷期の様なモノだ。平和は次の戦争の準備期間でしかない。歴史的に平和な時代とはパクス・ロマーナの時代かバランス・オブ・パワーの時代だけだ。しかしそれらの時代も小競り合いはあった。
現在は残念ながら「核の均衡」により世界大戦からは免れている、バランス・オブ・パワーの時代だ。
悲しいがこれが現実だ。

今現在心配するべき事は、地域紛争などではなく中国やEUの経済崩壊である。
これは第三次世界大戦の引金を引くに充分な原因となる。
EUの中核銀行でもある独銀1行の不良債権だけでも8000兆円程あるそうだ。EU内にはその他にも多くの銀行がある。因みに日本のバブル崩壊は約40兆円。
故に通貨がポンドの英国がEUから逃げた。英国の諜報能力は未だに健在だ。さすが、007やホームズを生んだ国だ。
独銀が飛んだら天文学的金額の不良債権が生じる。その独銀の筆頭株主が中国である。中国経済が飛んでも独銀が飛ぶ。
その中国国内では銀行の取付騒ぎが起きている。当vlog2019.11.14に記載。

この状況をローマ法王猊下が知らない訳は無い。バチカンの情報収集能力はモサドや英国のMI-6に匹敵する。衛星もバチカンで独自に有しているしね!
ワザワザこの時期に広島に訪れ核廃絶を訴えるローマ法王猊下。
近いのか?第三次世界大戦が。
核攻撃を少しでも減らす為に訴えられた行動と見るのは深読みのし過ぎか?





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

共産主義が独裁だと気がつかない朝日新聞記者

2019-11-27 00:00:05 | マスコミ批判

鮫島浩
@SamejimaH
相手に「共産党」のレッテルを貼れば勝ちという政治風潮は誤りだ。弱肉強食が行き過ぎた資本主義の反省から共産主義は生まれ、冷戦下は資本家の傲慢を牽制した。貧富の格差が急拡大する今見直されて良い思想だ。悪は独裁体制であり共産主義ではない。資本主義も独裁を生む。今の日本がまさにそうだ。 https://twitter.com/nahokohishiyama/status/1192671640682819584 …


共産主義こそ独裁ではないのか?中国共産党や北朝鮮を見てみろよ!カンボジアのポルポトやルーマニアのチャウシスクなど皆んな独裁者だったぞ!
@sharenewsjapan1 中国と北朝鮮に言えwとのリツイートに座布団1枚。
@sharenewsjapan1 独裁でない共産なんてないとのリツイートが秀逸。
@sharenewsjapan1 @Ca2Only マルクスによれば共産主義は政治の最終形態だからそれに反対する勢力は全て反動勢力であり許してはならない存在なわけです。
だから共産主義国家は間違いなく独裁国家になるのです。
とのリツイートに座布団3枚、よく纏まっている。
@sharenewsjapan1 自分の意見が通らなかったら独裁者って定義なんだろうか😳とよリツイートに座布団1枚。
こんな記事を掲載する新聞など存在意義があるのか?

「確かに朝日新聞と反対の事を行うと間違いがない」と言う反面教師の役割は大きい。戦前から「一億総火の玉」などと政府を煽っていたからね!

@sharenewsjapan1 @oyEUiJAhoiUMcuq ❓
コノオッサンナニヲイツテルノ?
日本が独裁?
日本が独裁なら
君のくびはトックニとんどるわ‼
それより
嘘を書くなよ💢
とのリツイートに座布団3枚、左翼にマトモな事を言っても無駄と言う事例の一つ。
朝日新聞・鮫島浩氏「悪は独裁体制であり共産主義ではない。資本主義も独裁を生む。今の日本がまさにそう」
国会議員を選ぶ選挙が民主的に行われてる我が国では今の政権を支持してるのは国民です。貴方が気に入らないからといって独裁と批判するのはおかしいですよ。
https://snjpn.net/archives/166312
とのリツイートが秀逸。自分の矛盾にさえ気付かない愚かな連中なのだから。



コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

非常識過ぎる韓国、ローマ法王猊下に無礼!

2019-11-26 00:00:50 | 社会常識と教育
世界中のカトリック教徒を敵にまわすつもりか?韓国。

韓国政府がアルフレッド・シュエレブ駐韓バチカン大使を通じてフランシスコ教皇が11月、訪日後、韓国に立ち寄ってDMZ(非武装地帯)で金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国防委員長に会ってほしい、と再度要請していたことが確認された。 

<略>


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/22/2019112202141.html

ローマ法王猊下のスケジュールは相当前から決まっている。急に変更など無理。外交の常識。
朝鮮民族に常識を説いても無意味と言う事だ。こんな輩とマトモな話合いなど時間の無駄である。

今からか?との書き込みに座布団3枚。
韓国って他国の権威を分かりやすく利用しようとしすぎなんや
だから嫌われる(*´ω`*)
との書き込みに座布団1枚。これを属国根性と言う。
大者と会うだけでハクが付くと思ってるのバカな朝鮮人
だから米大統領とかにもやたら会いたがる
で、後日会談内容だの塩対応だのがバレて火病
との書き込みに座布団1枚、良く朝鮮民族の性質を見抜いている。
ローマ教皇を自分の選挙に利用しようとするムン・ジェイン。との書き込みが秀逸。日本国民の多くは見抜いている。バレバレだな。
核廃絶を訴える教皇が正恩に会うかよ
そもそも正恩を動かす力もないくせに
との書き込みに座布団3枚、見事な分析である。
よくいるよね、政治家や有力者等の権威ある人と一緒に写真撮ってもらって自分の権威付けに利用する人との書き込みに座布団1枚。
教皇は政治問題に直接関与せんやろう
そんな事もわからんのか
との書き込みが秀逸、中学生レベルの事だけどね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元経産官僚・細川昌彦氏「日本政府がきちっと説明しても、輸出管理の局長級対話を『協議』と報道する一部の日本メディア」

2019-11-26 00:00:40 | マスコミ批判
無理を言うなよ!特亜三国のプロパガンダ機関に世論や常識を言っても無駄。

細川昌彦 (@mHosokawa)→元中部経済産業局長、現在中部大学特任教授。

韓国のGSOMIAと輸出管理の問題。
国内向けのメンツのために、輸出管理で局長級会合の開催を「協議」とわざと言い換えて日本が譲歩したように見せかける。
しかしこれは「対話」で、この3年間韓国が応じてこなかったもの。これを普通に戻しただけ。もちろん日本の措置の撤回に向けた協議ではない。
(https://twitter.com/mHosokawa/status/1197877078885928961?s=09)

ではこの対話の場で何をするのか。
まず日本が懸念する韓国の問題ある輸出管理の体制と法制度。これをきちっとすることを韓国が示していくことが先決。
それがない限り、今の事態は変わりようがない。
三品目の個別許可については、これまでどおり、淡々と継続する。
日本は何も譲歩せず。

韓国の半導体生産に支障は生じていないが、これは当初から目的ではないし、私も支障なしと指摘していた。
そもそも日本側で空騒ぎをして煽っていた論者とメディアが問題。

日本政府がきちっと説明しても、輸出管理の局長級対話を「協議」と報道する一部の日本のメディア。
再度繰り返す。
韓国は国内向けに、「協議」とわざと言い換えて日本が譲歩したように見せかける。
しかしこれは3年前まではやっていた「対話」の再開。日本の措置の撤回に向けた協議ではない。

あくまでボールは韓国にあります。
韓国が輸出管理をきちっとする体制を整え、法制度も不備を直して大丈夫だと日本政府が判断できなきゃ何も事態は動きません。
そうしたことを見極める場が「対話」です。
この当たり前のことを日本のメディアもきちっと報道して欲しいものです。


ホワイト国排除は「規制」とは異なる事と同じ。同様に在日韓国人が言う「永住権」なるものが「永住許可」である事とも同じ。「権利」と「許可」とでは全く意味が異なる。「権利」は制限しか出来ないが「許可」は取消できる。永住権は日本国籍保有者にしか無い。
高学歴高収入のマスゴミの方々なのだからワザと間違えて世論操作している様だ。
昨日プライムで細川昌彦が
「対話です、協議ではありません」
「協議と対話は違いますから」
「協議だと交渉だけど、あくまで対話」
何度も念押ししてました(ウリの聞き違いで逆さまだったらすまん)
だから協議と対話の使い分けがまたマスコミのリトマス紙になると思う
との書き込みが秀逸。
日本の輸出管理強化への対抗カードが他になかったんやろ
貿易関連で日本に圧力かけるには美帝様にお願いするしかないし、竹島上陸や更なる条約・合意破りでは花札が動かないのは分かってただろうし、ガチで対日経済戦争したら3秒で亡国になるし
まぁそれでGSOMIAに手を出しちゃうあたり、センスねーなって感じですが
せめてロビーで花札周辺の反応くらい探れば良かったのに、下鮮のロビーってなんか機能不全でも起こしてんのか?
それとも花札政権になってから相手にされなくなったのか
との書き込みに座布団3枚、花札→トランプのことねなる程。

これな
ますますマスゴミは相手にされなくなるだけ
との書き込みが秀逸、一般の日本国民の分析が的を射ている。

徴用工じゃないのにずっと「徴用工」って経歴詐称、ミスリードするマスゴミとの書き込みに座布団1枚。
旧ソ連全盛の80年代以前、朝日新聞が韓国は米国の傀儡政権として国家と認めていない時代の記事。

これ昭和29年1954年の朝日新聞の記事ね!245人以外は全て自由意思。

マスゴミから日本国民が離れている事にいい加減気付けよ!
このままではまさに恐竜の運命を辿るのかマスゴミは?新聞は無くならないだろうが、UMAと同じ様に希少な存在となるのではないか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャーナリズムの没落だな!

2019-11-26 00:00:17 | マスコミ批判
「よくわかっている先生、野党にもおられるはず」 ニューオータニ側が明かす「領収書」と「明細書」

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」の前日に開かれた「前夜祭(夕食会)」をめぐり、左派野党やメディアは「会費一人5000円は安すぎる」「領収書を一人一人に発行するのはおかしい」などと批判している。事実はどうなのか?ホテルニューオータニ側に疑問について聞いた。

当ホテルは、お客さまの安全、安心を担保しています。個別のパーティーについては回答できませんが、一般論としてお話ししたい」

同ホテルの関係者はこう語った。まず、注目された会費一人5000円について。
「開催時期や人数、食事や飲み物の内容、宿泊とのパッケージか、お客さまの利用頻度など、さまざまなケースがあり得ます。ホテルとの競合になりますので、いろいろな相談をさせていただいている。『端数を切ってほしい』などよくあります。ケースによって、さまざまです」

与野党関係ないのか?
「当然です。野党にも、よく分かっている先生もおられるはずです」

領収書を一人一人に発行する件はどうか?
「当然、あり得ます。会費制のパーティーや食事会、女子会など、一人一人に領収書を切るケースはいくらでもあります。総額を超えなければ、領収書はご依頼通りに発行します。テレビで『考えられない』という指摘があったようですが、現状をよく知らない方の発言じゃないでしょうか。他のメディアの取材にも同様に答えているのですが、答えた通りに報じてくれない。不可解です」

野党は、明細書を開示を求めているが、あり得るのか。
「一般論として、ホテルはお客さまとの信頼で成り立っています。お客さまの了解がなければ開示できません。会費制のパーティーの場合、参加者全員の了解がなければ無理でしょう」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191120/pol1911200006-n1.html


自分達に都合が良い様に、情報操作するのがジャーナリズムか?
なんかもうマスコミがクソすぎるなとの書き込みに座布団1枚。
これぐらい熱心に自分達マスゴミの瑕疵についてシツコク取材して記事しては如何か?あまりにも温度差があるだろ!
こんな事やればやるほど日本国民はマスゴミを敬遠して行くぞ!
なぜ理解出来ないのか?あっ、本国からの支持かな?
状況証拠だけで、モリカケ騒動を支援していたマスゴミ。自分達も状況証拠だけで叩かれても仕方がないだろ!
日本のパヨクは安倍を叩くためなら捏造やりたい放題ですとの書き込みが秀逸。一般の日本国民にはもうバレているのだが。
ホテル側もキチガイ相手にするのも大変やな
業務妨害やん
との書き込みに座布団3枚。

そりゃマスコミに成りすました特アの工作機関だからなとの書き込みが秀逸。バレていないと思っているのはネットに触れない情弱な田舎の御老体達と特亜三国の支援者だけ。
世界よ、これが報道の自由だとの書き込み座布団1枚、イヤイヤ「報道しない自由」の間違いではないか?

マスコミを批判してもそれを報道しないからなぁ
ほんとマスコミって悪質な会社だわ
との書き込みが秀逸、トランプ米大統領も「フェークニュース」と叫んでいてではないか?
マスゴミとは所詮そん程度のモノなのだよ!何を高尚なモノと勘違いしているのか?
ナポレオンの時代からさして変わらないマスゴミの本質。
ナポレオンがエルバ島から脱出した直後のパリの新聞は「コルシカの小男エルバ島を脱出」と言う見出しだった。それがパリ入場の時は「おかえりなさい皇帝陛下」と変化して行く。この程度のモノなのだよ!

日本のマスコミって言ったって中身は特アだからな。との書き込みが秀逸。
左翼の方々が大好きな永世中立国スイス、そのスイスの民間防衛とマニュアル。


その第二段に、メディアの掌握が謳われてている。
民主党政権で政権の背乗り完了と思われたが、余りにも政権運営が素人過ぎて民主党系の野党議員を信用する日本国民はマイノリティになってしまった。
その証拠が国政選挙結果である。

マスコミが衆愚政治を増長している様にしか見えない。しかしネット社会ではそれは恐竜の運命を辿る事となるのではないか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮がGSOMIA延長に激怒、38度線近くで軍事訓練!

2019-11-25 17:07:44 | 外交と防衛
朝鮮半島などどうでも良いのだが。現在の本当の危機はEUと中国である。
独銀の8000兆円と言われる不良債権が飛んだら、独銀の筆頭株主の中国経済と飛ぶ。日本のマスゴミは「報道しない自由」を行使しているが。
ポンドの英国がEUから離れるのは移民だけが問題では無い。

そんな中、南朝鮮の輩が何か騒いでいる。

キム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長が西部戦線昌麟島防御隊を視察して海岸砲射撃を指示したと労働新聞が25日に1面で報道した。国防部は「(海岸砲射撃は)9.19軍事合意違反」と述べた。政府が北朝鮮の動きを、9・19軍事合意違反と規定したのは初めてだ。南北は軍事境界線一帯で一切の敵対行為を全面停止することにした9・19軍事合意に基づいて、2018年11月1日から海上機動訓練を中止し、海岸砲と砲砲門を閉鎖している。昌麟島は黄海道の南端、ペクリョン島南東の黄海南北境界地域の島である。北緯38度線の南に位置している北の最前島である。労働新聞は、昌麟島を「前線島」、昌麟島防御隊を「祖国の前哨線」と呼ばれた。金委員長が南北接する島部隊を発見したのは非常に異例なことで、その背景が注目される。
(引用ここまで)
http://rakukan.net/article/471736117.html

八方美人外交の分かりきった結末ではないか。
イソップ寓話を知らないのか?韓国人は。
コウモリは誰からも相手にされず孤立するのだが。
韓国もうダメじゃん。
八方美人外交で実情はグタグタ。
ウリから見たら歴代最高の韓国大統領だよ。w
との書き込みが秀逸。
これもいわば正恩の北朝鮮国内向けのアピールでしょ。民族の血は争えんなあ。との書き込みに座布団1枚。
ヘタレとヘタレの睨み合いとの書き込みに座布団3枚。しかし「一頭の獅子に率いられる羊の群れは、一頭の羊に率いられる獅子の群れを駆逐する。」との故事もある。ナポレオンみたいな人間の出現を北朝鮮の体制が許すか?朝鮮民族の民族性が許すかな?
北と南で正々堂々撃ち合ってくれるならまだマシだが十中八九ソウル放棄からの九州に亡命政権樹立依頼ルートだから笑えない。
撃たれなきゃ撃てない自衛隊じゃ韓国軍の九州上陸&占領を止められないだろうし…
との書き込みに座布団1枚。
対馬の要塞化は現実のモノとなるのかな?
撤退した在韓米軍の一部を対馬に残りを台湾に駐留させれば、当面軍事的脅威は改善される。
後、国内の在日韓国人の勢力が何と言おうと韓国とのノービザ廃止。
強制送還は遠慮なく現地空港に置いてくる事。
現行法でもできる事はある。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国際資本が韓国から一斉に撤退

2019-11-25 00:00:45 | 外交と防衛
11/13(水) 10:25配信 中央日報日本語版

 過去30年間にわたりソウルで勤務したグローバル金融CEOの言葉だ。「朴槿恵(パク・クネ)の創造経済や文在寅(ムン・ジェイン)の平和経済が何であるのか全く分からない。一つ確実なことは、国際資本が韓国経済に完全に興味を失っているという点だ」。JPモルガン資産運用コリアは11年目で韓国ファンド事業を終えた。役職員も半分近く減らした。スイス投資銀行のUBSも保有していたハナUBS資産運用の株式を売却した。このCEOは「かつて外国資本は『食い逃げ』という非難を受けた。これからは頼まれても来ない。食えるものがなくなったからだ」と語った。「食い逃げ」という表現もぜいたくなほど韓国経済が枯れているということだ。

 最近、外国資本の「韓国エクソダス(大脱出)」が目立っている。この2年間にゴールドマンサックス、バークレイズ、マッコーリー銀行などが次々とソウル支店を閉鎖して離れていった。かつて海外本社から低い金利に借りたドルを運用して利益を得ていたが、韓国にも低成長と低金利が定着したからだ。もう黄金の卵を産む競争力を持った産業や企業も探すのが難しくなった。それで韓国経済に冷めた視線を向けている。その結果、韓国企業が外国に抜ける海外直接投資は今年上半期150億ドルを超えるなど連日過去最高を更新し、国内に入ってくる外国人直接投資は100億ドル以下にとどまっている。

◆深刻な慢性疾患の韓国経済

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は一昨日、任期2年半に「崩れた国を立て直した」と自慢したが、少なくとも経済分野では正反対だ。堅調だった経済が崩れる兆候が目立つ。成長率が1%台に落ちるなど主要経済指標が通貨危機やグローバル金融危機以来の最悪水準となった。政府は米中貿易摩擦など外部環境のせいにするが、問題は内部にある。今は政策金利1.25%と過去最低であるうえ、今年469兆9000億ウォン(約44兆円、前年比9.5%増)のスーパー予算が投下されている。為替レートも1ドル=1165ウォンとウォン安ドル高だ。以前なら輸出が増えて成長率も上昇する環境だ。にもかかわらず輸出は11カ月連続で前年同期比で減少し、設備投資も6期連続マイナスとなり、成長率まで落ちた。これは韓国経済が深刻な慢性疾患を抱えていることを意味する。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000013-cnippou-kr


日本のマスゴミは報じたのか?
祖国のマイナス情報を報じる訳はないではないか?
韓国経済はもう終了と言う事かな?
今回は国際金融資本がここ2年で一斉に韓国から逃げ出しているという内容だ。出ているだけでもゴールドマン、バークレイズ、マッコーリーなどの大手金融が次々とソウル支店を閉鎖しているという。との書き込みが秀逸。
未だに貸し込んでいるのは日本のみずほ銀行と三菱銀行、大手メーカーとしては東レぐらいではないか?
撤収の原因がまた深刻だ。これまでは米国や日本で低金利で得た資金を比較的高かった韓国で運用することで鞘取りをしていたが、韓国も相次ぐ利下げで金利が低くなってしまったことで儲けが薄くなったからだという。との書き込みに座布団1枚。

韓国経済が崩壊しようと日本には関係ない事である、支援したい方々は私費でどうぞ!

後在日韓国人の方々に帰国命令が出る可能性が高い。在日韓国人の方々の資産は韓国政府にとり「埋蔵金」だからだ。
仮に北朝鮮と休戦破棄で戦闘再開になったとしても、在日韓国人の方々は徴兵として韓国には必要な存在だからね!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またテロ朝日か!誤報の朝日

2019-11-25 00:00:19 | マスコミ批判



テレ朝、日本政府譲歩の願望デマを垂れ流してアナウンサーに訂正謝罪させていた!!

ワザとだろ!日本国民の多くはそう感じているぞ。
これな一報を大々的に行って
あとでこっそり謝る
最低な奴らだ
との書き込みが秀逸。
願望をテロップに出すなよwwwとの書き込みに座布団1枚。
これ座りながら頭ひょこっと下げただけだろ
ふざけた態度の謝罪だな
本当に報道機関か?
との書き込みに座布団3枚、自分達をノーメンクラトゥーラ(共産貴族)と思っているからな!
誤報しか流さないテレビ局・・・との書き込みが秀逸。
これがあるから経産省は会見したんだろとの書き込みに座布団3枚。
願望垂れ流すのやめろよバカとの書き込みに座布団1枚。
日本国民の大多数にはもうバレバレなのだが、特亜三国のプロパガンダ機関と言う事がね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝日新聞、新聞屋なら、政治と宗教を混ぜて語るなよ!

2019-11-25 00:00:00 | マスコミ批判
鮫島浩 @SamejimaH 午後4:11 2019年11月23日
教皇フランシスコ来日の意義を理解するには高い所から教えを説くのではなく
常に低い所へ身を置くその思想の根源を知らねばならない。とても140字で言い
表せない。この鼎談はすごく深い。一つだけ言える。教皇来日は安倍政権七年で
歪みきった日本社会を再考する絶好の機会だ。
https://twitter.com/SamejimaH/status/1198136881977819136


腐り切った朝日新聞の更生はローマ法王猊下でも無理な様だ。まるで朝鮮民族と同じである。
どう歪んだのか書けよ
それがお前の仕事だろ
との書き込みに座布団1枚。
大の大人がこれを真顔で言ってるんだから、頭おかしいわな。
天皇皇后両陛下も「現場主義」だが。
馬鹿じゃねえのこいつら。
との書き込みに座布団1枚。
こんな文で給料貰ってるのか。。。。との書き込みが秀逸。
自分が国民より高い所から見ているとか伝えているとか思い込んでいるマスコミが一番歪んでるじゃんとの書き込みに座布団3枚。
最後だけ付け足した感がすごいけど
ずっと焦ってる人間ってこんなもんだろうな。
まったく支持率落ちないもんね。安部下ろしが社是っていう
狂った新聞社の社員らしいではあるw
との書き込みに座布団1枚、日本国民には見透かされているのだよ!

*2014年に来韓されたローマ法王猊下が仰せになった事。
ローマ法王猊下が「・・・倫理的にまた『霊的』にやり直さねばならない」と韓国人を評された。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184677&servcode=400§code=430
霊的にやり直せとは、現世に存在するなと言う事か?

クーデターでも戒厳令でも好きにしてくれ、在日韓国人を含め韓国人は日本を巻き込むな!
いよいよ在日韓国人をはじめ迷惑な在日外国人は帰国命令を出す時か?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする