自分のアカウントで作ったGoogle formを、他のアカウントの人にコピーさせてあげるやり方
https://www.youtube.com/watch?v=z-I0mDjklac&t=312s
ICT活用クラブ
自分のアカウントで作った #Googleform (自分がオーナー)になっているファイルを、別の人(別のアカウント)にコピ . . . 本文を読む
【画像編集】写真上のいらない部分を消すことができるサイト|なぞるだけで簡単に除去!
ここから https://www.youtube.com/watch?v=rm8zm6vDLWY
EduJapa!
https://cleanup.pictures/
写真上の一部ではなく、背景全体を削除したい場合は、こちらの動画で解説している . . . 本文を読む
株式会社 馬印
今日、小牧工場に訪問します。
ここから https://www.uma-jirushi.co.jp/
webカタログ
メルマガ紹介
商品の動画
Q&A
メディア掲載
2022年営業日営業
2022年営業日小牧工場
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【無料】写真 不要な物を消す方法 Cleanup.pictures と Snapseed アプリ
ここから https://saras-wati.net/knowhow/free-cleanup-pictures-snapseed/
目次<label class="outline__switch" for="outline__toggle"&g . . . 本文を読む
デキる人は絶対に言わない「残念な口ぐせ」ベスト10
ここから https://www.gentosha.jp/article/21289/
(1) 曖昧な言葉を使う癖
(2) 言い訳する癖
(3) 「タラレバナ」言葉を使う癖
(4) 決まった後に文句を言う癖
(5) 断定しない癖
(6) 「忙しい」を連発する癖
(7) 一般論ですませる癖
(8) やたら謙遜する癖
(9 . . . 本文を読む
ニコニコ動画より【作業用BGM】16人のピアニストによるショパン練習曲Op.10-5「黒鍵」 を紹介します。
これは私の大好きなシリーズで、何回聴いても飽きません。いろいろな曲を紹介します。みなさんも、ぜひ聞きくらべをしてみてください。
ここから https://www.nicovideo.jp/watch/sm10940311?ref=search_tag_v . . . 本文を読む
「戦争は始めるより終わらせるほうが難しい」独裁者ヒトラーを生んだ"世界最悪の平和条約"
ここから https://president.jp/articles/-/59989
日露戦争を終わらせたい伊藤博文が頼った相手
ポーツマス条約を結べただけで大成功のはずが…
日本人はアメリカを逆恨みし、アメリカでは日本脅威論
ケンカ(戦争)の後の仲直りの仕方(平和条約)が難しい
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日本史事典.comより【槇島城の戦いとは】簡単にわかりやすく解説!!戦いの背景や内容・その後などを紹介します。
ここから https://nihonsi-jiten.com/makishimajyo-notatakai/
目次です。
1 槇島城の戦いとは
2 槇島城の戦いが起こった背景
①義輝の暗殺
②将軍になり . . . 本文を読む
歴史じっくり紀行より秀吉が恐れた男TOP5を紹介します。
ここから https://www.youtube.com/watch?v=kGUb2kbs_XM
~目次~ 0:00 オープニング 0:42 第5位 北条氏政 4:31 第4位 蒲生氏郷 8:49 第3位 豊臣秀次 13:31 第2位 千利休 17:30 第1位 徳川家康
~関連動画~ 千利休処 . . . 本文を読む
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。
今日は【生活雑学 】より。
今回はキリスト教の"神父"と"牧師"の違いは?ちゃんと使い分けよう!です。
ここから
https://zatsugaku-company.com/shinpu-bokushi/
目次です。
【生活雑学】神父と牧師の違いは?
【雑学解 . . . 本文を読む
ペロシ氏、本当に行きました!
朝日新聞
・ ペロシ氏訪台 軍事的な緊迫、回避を・ 起訴相当議決 検察は関電捜査尽くせ
読売新聞
・ 米下院議長訪台 中国は軍事的緊張を高めるな・ 日野自動車不正 「物を言えない社風」が招いた
毎日新聞
・ 米下院議長の台湾訪問 緊張高める中国の対抗策・ 岸田首相のNPT演説 核軍縮へさらなる行動を
&nb . . . 本文を読む
《 知識を記憶する;1 》 このブログは、「あなたも社楽人」。 「社楽」とは、「音楽」があるなら、社会(科)を楽しむ「社楽」があってもよいじゃないか、という発想で生まれたものです。 逆にいえば、社会科を楽しくないと思っている教師や子どもたちが多いという現実を何とかしよう、という思いが込められています。 確かに、アンケートをとると、社会科は「好き」「きらい」がはっきりしており、「きらい」の原因は「 . . . 本文を読む