【時代の革命】超初心者向け!AI動画生成ツール『VREW』で簡単にショート動画を作る方法
本動画ではVREWを活用したショート動画の作り方を解説しました!ショート動画作りが苦手な方もこの動画1本で基礎が学べるはずなので、ぜひ参考にしてくださいね。 . . . 本文を読む
ついに実用化レベルに到達!動画生成AI「Sora」の凄さを徹底解説!
OpenAIの最新作。動画生成AIのSoraを徹底解説。 超ハイクオリティの映像がテキストプロンプト(text to Video)で生成出来るようになりました。 まるでDisney PIXAR Studioの制作物の様な仕上がり、既存の動画生成AIを大きく上回る長尺動画作りが出来ます。 テキストのみならず、画像からも(Ima . . . 本文を読む
小学校の授業を面白くする方法【授業の上手い先生のテクニック】
ここから
<label class="toc-title" for="toc-checkbox-1">目次</label>
空白の時間をつくらない
立場を明確にさせる
ノートで立場を明確にさせる
理由を書かせる
自分の意見に反するのはなぜか
. . . 本文を読む
【謎】なぜ日本だけが唯一アジア諸国の中で先進国となれたのか!?【衝撃】
なぜたくさんのアジア諸国の中で日本だけが唯一の先進国となれたのか? 欧米列強に負けない「日本国」になった理由がスゴい…
【世界が驚愕】世界八大文明の中で日本文明だけが異常!完全に孤立した独自性とは!【日本スゴすぎ】 • 【世界が驚愕】世界八大文明の中で . . . 本文を読む
Chromebookでふりがな・ルビを振る3つの拡張機能とその使い方
https://kosodate-gorillo.com/chrome%E3%81%AE%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A7web%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%81% . . . 本文を読む
ネットで読めるGHQ焚書 その12(にほ~の)/歴史逍遥『しばやんの日々』
https://shibayan1954.com/degital-library/ghq-funsho/general-release-list/funsho-12/
. . . 本文を読む
ドヴォルザーク:交響曲第8番ト長調 作品88 B 163 (スコア付き)
アントニン・ドヴォルザーク: 交響曲第8番ト長調 作品88 B 163 (スコア付き) 作曲年代:1889年8月26日~11月8日
指揮:ヴァーツラフ・ノイマン 管弦楽:チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 00:00 第1楽章 Allegro con brio (ト長調) 09:46 第2楽章 Adagio (ハ短調 . . . 本文を読む
複式学級における1人1台端末のフル活用による個別最適で協働的な学びの実現(リーディングDXスクール実践事例)
喬木村立喬木第二小学校(長野県) リーディングDXスクール事業は、GIGAスクールの標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の向上を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に事例を展開する事業です。 . . . 本文を読む
FiNC Uより下半身のトレーニングは女性に嬉しいメリットばかり!トレーニング方法5選 を紹介します。
ここから https://u.finc.com/11062
目次
1. 下半身をトレーニングするメリット3つ
(1) 基礎代謝量がアップして痩せやすい体になる
(2) ヒップラインが上がって美脚に見せられる
(3) 冷え症が改善される
2. おすす . . . 本文を読む
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。
今日は【人体雑学 】より。
今回は8時間は食べ放題!"好きなものを食べていいダイエット"とは?【リーンゲインズ食事法】です。
ここから https://zatsugaku-company.com/diet-eat-leanne-gaines/
目次です。
【人体雑学 . . . 本文を読む
大谷が 51-51 を達成しました。
読売新聞
・ 水産物輸入再開 日中関係の改善につながるか・ 大谷50―50達成 チームの勝利追い求めた末に
朝日新聞
・ 兵庫斎藤知事 辞職以外に道はない・ 日米金融政策 転換の影響 見極めを
毎日新聞
・ 兵庫県知事への不信任 自らを省みて身を引く時・ レバノンで連日の爆発 民間人殺傷は許さ . . . 本文を読む
《 叱る前にほめてみよう! 》教師はなぜ叱るのか?子どもが向上的に変容してほしいからである。それでは、次のどちらが教育的だろうか?A 教師に叱られてから直す。B 子どもが自分で気づいて直す。叱ることを否定するわけではないが、Bの方が子どもが伸びる。自分で直したことをほめることができるので、自己肯定感も増す。それではどうやって自分で気づかせるのか?望ましい子をほめればよい。「○○さん、とても姿勢がい . . . 本文を読む