全国小学校社会科研究大会の様子が今朝の中日新聞に掲載されました。
写真は、5年生が「巨大地震への対策は十分だろうか」という課題について、タブレットで「十分」「やや十分」「やや十分でない」「十分でない」の中から自分の立場を明示している場面です。
これが全体に示され、可視化されます。
そう考えた理由を考え、意見交流につなげていきました。
こうしたタブレットの使い方もあるのですね。
写真は、5年生が「巨大地震への対策は十分だろうか」という課題について、タブレットで「十分」「やや十分」「やや十分でない」「十分でない」の中から自分の立場を明示している場面です。
これが全体に示され、可視化されます。
そう考えた理由を考え、意見交流につなげていきました。
こうしたタブレットの使い方もあるのですね。