岩手県立総合教育センターが作成した、学習指導要領を具体化する小・中・高等学校国語科の指導法に関する研究-学びの連続性を考慮し、単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり-を紹介します。
ここから http://www1.iwate-ed.jp/kankou/kkenkyu/169cd/h25_0106_2.pdf
概要版 http://www1.iwate-ed.jp/kankou/kkenkyu/169cd/h25_0106_0.pdf
小学校から高等学校までの12年間の指導内容を把握した上での指導を求めています。
目次です。
目指す授業の一例です。
PISA型、そしてB問題を意識しています。
労作をぜひご覧ください。
ここから http://www1.iwate-ed.jp/kankou/kkenkyu/169cd/h25_0106_2.pdf
概要版 http://www1.iwate-ed.jp/kankou/kkenkyu/169cd/h25_0106_0.pdf
小学校から高等学校までの12年間の指導内容を把握した上での指導を求めています。
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目指す授業の一例です。
PISA型、そしてB問題を意識しています。
労作をぜひご覧ください。