気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

上から目線で総理への質問する民主党江崎孝議員

2014-06-09 15:01:37 | 嘆き

「取り繕いは大きな禍根残す」 首相、河野氏の「上から目線」批判に強く反論(産経新聞) - goo ニュース

「信念を少し丸めて、その場を取り繕っても、後々大きな禍根を残すこともある。それは政治家として不誠実ではないか」

 安倍晋三首相は9日の参院決算委員会で、河野洋平元衆院議長が月刊誌「世界」(岩波書店)で、首相の国会答弁の姿勢などを批判したことに、強い口調で反論した。慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話が念頭にあるとみられる。

 民主党の江崎孝氏が「世界」の河野氏の発言を引用し、「大先輩の指摘をどう思うか」と質問したのに対し、首相は「しっかり受け止め、拳々服膺(けんけんふくよう)する必要がある」とした上で、「このような批判も時には恐れず、自分の信念を述べていくつもりだ」と強調した。

 河野氏は「世界」5月号のインタビューで、首相の国会答弁について「上から目線で接していることが少なくない。とりわけ疑問に思うのは相手の議員によって言い方や姿勢を変えているように見えることだ」と指摘。その上で「議員の背後にいる国民に著しく礼を失している。行政の責任者として非常に不適切だ」と批判した。

 さらに、内閣法制局長官やNHK経営委員などの人事、集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈見直しの動き、武器輸出三原則に代わる防衛装備移転三原則などの問題点を列挙。外交に関しては「日本がやるべき仕事は中国や韓国との関係改善だ。もっとバランスの取れた外交をすべきだ」と述べた。


____________________________________

民主党議員の江崎孝氏。

首相に上から目線だ等と批判していましたが

あなたこそ上から目線です。

ヘラヘラと終始薄ら笑いを浮かべての質問、非常に不愉快でした。



 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

江崎孝(民主党)【参議院 国会中継】~平成26年6月9日 決算委員会~(+ 再生リスト)

2014-06-09 14:10:04 | 動画

 

江崎孝(民主党)【参議院 国会中継】~平成26年6月9日 決算委員会~(+ 再生リスト)

 

民主党江崎孝議員の質問です。

12:30頃から

チマチマと総理の国会での態度が悪いとヘラヘラと薄ら笑いをしながらの不誠実な質問です。

「総理に指摘しておきたいのは国会審議での総理の答弁時の態度、語り口です。
一言でいえば言論の府であり憲法第41条にある国会は国権の最高機関であって国の唯一の立法機関であるという認識に欠けているのではないか。

国会議員をバカにしたような言論、ポーズが往々にして見られる。


同じ様に思っている方がいる。それは河野洋平さんだ。
河野さんは雑誌「世界」5月号に論文を掲載されている。
その中に「現在の安倍政権の姿勢には大きな危惧の念を抱かざるを得ない。」
第一に指摘されたのが「国会議員に対する安倍総理の姿勢です。答弁などを聞いていても国会議員に対して上からの目線で接している事が少なくありません。国会議員の後ろには何万人という議員を支持している国民がいる事を忘れてはいけません。特に野党への答弁はその背後にいる国民に対して著しく礼を失しています。この様な態度は行政の責任者として非常に不適切なものだと思います」と指摘されています。

それに対して安倍首相は

「河野洋平元官房長官を知らない人はいないと思いますが」と皮肉を込めて切り出し(そりゃあそうでしょう。「河野談話」や反日発言で有名ですからね。)

「信念を少し丸めて、その場を取り繕っても、後々大きな禍根を残すこともある。それは政治家として不誠実ではないか」

と、これも意味深な発言です。

「それはそれぞれ政治家が持っている信念があります。私はこの様な批判も時には恐れず自分の信念を述べていくつもりであります。」

と答弁すると大拍手です。

 

15:26からはヘラヘラと笑いながらの不誠実な江崎議員の質問ですので割愛させて頂きます。

 

河野洋平氏は、テレビや講演会、雑誌への投稿等々ご自分のご意見を述べるなら

(もしかして韓国とかに行って売国発言してなかった?)

正々堂々と国会の場で河野談話の経緯について説明し反論があるなら反論し

その場を取り繕う為韓国の言いなりになったのなら正直に話し、国民に謝罪してもらいたいです。

そして靖国神社に行き英霊の方々にも謝罪すべきです。

 

 

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ日本人が日本人を貶めるような活動するのでしょう?

2014-06-09 11:11:55 | 嘆き

「慰安婦」の戦後追う 相模原市で22日、ドキュメンタリー映画2本上映(神奈川新聞) - goo ニュース

神奈川新聞って反日新聞なんでしょうか?

神奈川県って何か反日的活動家の拠点なんでしょうか?

 

先日のニュースでも ↓

「慰安婦の他にも性暴力被害者がいる」 ジャーナリストが相模原で講演(神奈川新聞) - goo ニュース

戦時下の性暴力被害者は「慰安婦」とされた女性たちだけではない-。慰安婦問題の取材を続けるジャーナリスト川田文子さん(70)が25日、相模原市内で講演し、日本軍による性的被害などを訴える各国女性らの証言を紹介した。加害の歴史への認識と、反省の必要を強調した。
 川田さんは長年、朝鮮半島出身の元慰安婦らの取材を続けてきた。加害の歴史をたどるうち、軍が管理した慰安所の外でもあった監禁や強要、強姦(ごうかん)など性暴力被害を訴える声に多く出会った。
 講演では、当時13歳で旧日本軍の憲兵隊に連れ去られ、集団で犯されたインドネシアの女性の存在を紹介。「そのせいで女性は体内に雑菌が入るなどしたため、子宮摘出を余儀なくされ、子どもを産めない体にされた。苦悩を背負って生き続けていた」
 中国については1937年からの日本軍の南京攻略戦にも言及。「性器に瓶などの異物を突き刺す、親族同士で性行為を強要させるとか想像を絶する証言をたくさん聞いてきた」
 川田さんは戦時下の性暴力の実態全体に光が当たることなく、慰安婦問題をめぐって強制性の有無や各国との比較など限られた範囲のみで議論が再燃していることを憂う。「性暴力はたった一度でも女性の心身に余りに深い傷を残す。被害を訴える声ともっと向き合うべきだ」と語った。
 その上で、慰安所の経緯なども紹介。軍規定の改正により戦地や占領地に造られた、妻や姉妹を残し出征した日本兵に配慮し他国の女性を多く慰安婦にした、女性のためでなく日本兵の性病予防の観点から避妊具が配られた-と説明。
 慰安所の存在に嫌悪感を感じたという元日本兵の証言などを挙げ、川田さんは「多くの日本兵は(慰安所が提供した)ああいう性を本当に営みたかったのだろうか。男性の尊厳もおとしめられたのではなかったか」と持論を語った。
 質疑応答では、日本政府が日韓基本条約(1965年)で公式な賠償や謝罪は解決済みとする姿勢に対する見解を問われ、「当時は慰安婦問題は表面化していない。解決していない問題がある」と回答。
 欧州連合(EU)欧州議会などが日本政府に公式謝罪を求める決議がなされている経緯にも触れ、「女性への重大な人権侵害だ、と世界が言っている。そういうことを私たちは受け止めないといけない」とした。

___________________________________________________

そんなに韓国や中国の人達から良く思われたいのでしょうか。

日本人を貶めてまで、そして嘘をばら撒く講演をする目的は何でしょう?

この川田文子氏は茨城県生まれで早稲田大卒の71歳。

因みにあの河野洋平は神奈川県生まれで早稲田大卒の77歳。

戦後教育、日教組教育の悪影響そのものという感じです。

 

川田文子は朝鮮や中国で取材を続けたそうですが、裏付け調査もせず聞いた事そのまま信じて

持論をばら撒く売国奴そのものです。

 

「まあ可哀想。 そんな酷い事を日本兵がしたのね。 ご免なさいね。日本人として恥ずかしい。」等と言って

同情し、涙し、自分の行動に酔った偽善者ではないでしょうか。

 

日本人なら朝鮮半島や満州、支那でどれだけ日本人の女性が酷い目にあったのか調査すべきです。

 

「南京攻略での日本軍の残虐行為」と川田氏が思い込んでいる行為は

支那で日本人が虐殺された「通州事件」そのものです。

他にも朝鮮人や支那人による残虐行為はいくらでもあります。

その事には目をつぶり、日本兵は酷い事をしたと、朝鮮支那人の言う事を鵜呑みにし

誤った知識を触れ回る売国奴そのものの川田文子氏。

そしてそれを信じる神奈川県民。

 

「戦時中の日本兵は酷い事をしたのね。同じ日本人として恥ずかしい。

何とか私たちが可哀想な元慰安婦の方たちの力にならなくっちゃ。」

と、優越感に浸りつつ偽善者の塊の活動家たち。

その言動に賛同する 疑う事を知らない反日思想に染まる自称善良市民たち。

 

この手の活動が盛んな神奈川って反日活動家の温床なんでしょうか。

 

もう彼女らを更生させるのは手遅れでしょうが、

従軍慰安婦が存在したとお墨付きを付けた河野談話の検証結果を一日も早く公表し

神奈川発の反日活動を出来るだけくい止めてもらいたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たかじんのそこまで言って委員会 140608 (頑固オヤジの「こんなモノいらない!」SP) Part 02

2014-06-09 10:31:36 | 動画

 

たかじんのそこまで言って委員会 140608 (頑固オヤジの「こんなモノいらない!」SP) Part 02

 

3:19頃から

裁判員制度についてです。

元裁判官・弁護士の井上薫さんのご意見です。

微妙に考えは違いますが、ほぼ井上さんのご意見に賛同します。

 

でも昨日の放送は何か盛り上がりに欠けましたね。

「裁判員制度」以外はもひとつって感じでした。


話は変わりますが、韓国在住の韓国人による日本語のブログ「シンシアリーのブログ」

http://ameblo.jp/sincerelee/

があります。

「韓国人による恥韓論」という扶桑社発行の本をご存じの方もいらっしゃると思いますが

その著者であるシンシアリーさんのブログです。

で、6月5日のブログで

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11872457205.html

『読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」にて、「韓国人による恥韓論」と「シンシアリーのブログ」が取り上げられることになりました。
6月22日の午後13時半~の予定ということになっていますが、まだ未定で、放送時間は変更される可能性もあります。
その際にはまた報告します。
当然シンシアリーは出ませんが(笑)、「韓国人による恥韓論」の進撃は続きます。』

との記事があったのですが、その後、

皆様、申し訳ございません。
『「たかじんのそこまで言って委員会」で取り上げられる事になりました』エントリーを、一旦、取り下げることになりました。
『(恥韓論およびブログを)ご紹介させていただきたいと考えていますが、もしかしたら、流れによってはご紹介できない可能性もあるため、可能であれば、ブログでご紹介していただいていたエントリーをお取り下げいただくことはできますでしょうか』ということでして。

扶桑社の方も、販売・宣伝など各方面にアナウンスした後だったので、読売テレビの方も(扶桑社の方から)かなり怒られたみたいです。

こういう番組はテーマに沿って出演陣の方々が議論する内容になると思いますので、別に流れによって本書を紹介できない可能性がある、というのは別におかしいことではありません。

ただ、そういうのは事前に言ってくれたらもっとよかった・・と思います。

そういうことで、「どうなるかわからない」状態ですので、もし取り上げられなくても、がっかりしないでください。


 

シンシアリーさんの著書やブログを取り上げる事が一旦決まっていたのに

突然止めるってねぇ。

大阪の番組は東京に比べ出演者が言いたいことを言えるって評判でしたが

本とブログの紹介だけでも、どこかから圧力がかかるんですね。

誠に残念でありガッカリでした。

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新報道2001 2014年6月8日(3/1―3/3)(+ 再生リスト)

2014-06-09 10:15:35 | 動画

 

パク大統領大敗回避 日本たたきは激化? 新報道2001 2014年6月8日(1/3)(+ 再生リスト)

 

 

 

拉致再調査の"司令塔"菅官房長官を生直撃 新報道2001 2014年6月8日(2/3)(+ 再生リスト)

 

 

 

拉致再調査 "信ぴょう性"いかに確認? 新報道2001 2014年6月8日(3/3)(+ 再生リスト)

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする