気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【ぼくらの国会・第110回】ニュースの尻尾「WHO調査団が中国で何も言えない理由」

2021-02-18 22:53:04 | 動画

 

【ぼくらの国会・第110回】ニュースの尻尾「WHO調査団が中国で何も言えない理由」

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JOC山下会長「最適の方が選ばれた」 あれこれバッシングしている時間はありません。橋本会長をそれぞれの立場でサポートして欲しい。

2021-02-18 22:23:28 | つぶやき

JOC山下会長「最適の方が選ばれた」

2021/02/18 19:34

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子氏が選任されたことを受け、会長候補者検討委員会のメンバーだった山下泰裕・日本オリンピック委員会(JOC)会長は18日、東京都内で報道陣の取材に応じ「最適の方が選ばれた。かなりの覚悟と勇気を持って職を受けていただいた。日本スポーツ界あげて新会長のもと、協力しながら大会開催に向けて進んでいけたら」と述べた。

 自身の名前が新会長候補として取り沙汰されていたことについては「森(喜朗)前会長の姿を見てきて、とても私には一つ一つの決断を下していく見識も力量もない。そんな役割を果たせるのかとの思いがあった」と語った。

 山下会長はメンバーを非公開とすべきと提言した2人のうちの1人だったと自ら明かし、「さまざまな形で検討委のメンバーに圧力が掛かってくることは間違いないと思った。透明性よりも、本音で信念に基づいて考えを述べる環境をつくることが大事だと思った」と説明した。検討委では女性メンバーらが積極的に発言し、「アスリートに寄り添う方であってほしい」などの意見が出たという。

何はともあれ東京オリパラ組織委員会会長が決まってよかったです。

最初から橋本聖子さんの名前があがっていましたが、

私は橋本さんは「ない」と思っていました。

能力以前の、アレです。

あの事件がマスコミから叩かれるのではないかと。

多くの方はご存じだと思いますが、高橋大輔君とのキス事件。

セクハラにパワハラだとマスコミから徹底的に叩かれるのではと。

それなのに名前があがるってどういう事?

あの事件をみんな知らないの?

 

では橋本さんは週刊誌報道後に釈明会見のような事をしたのでしょうか。

wikiによると

2014年8月20日発売の週刊文春において、ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーで、酔って髙橋大輔選手に強制的にキスするなどのセクハラ行為を行ったと報じられた。これに対し橋本および髙橋両者とも強制ではなかったとしてセクハラについては否定した。また日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は8月22日、「総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えておりません」と、不問にする考えを示した。9月1日の日本スケート連盟理事会において、橋本は騒動の責任を取って引責辞任する考えを示したが、慰留されたとして会長職に留任。自民党は9日、橋本を2020年五輪・パラリンピック東京大会実施本部長に。

結局慰留されて日本スケート連盟理事会会長職は留任しています。

7年前の事ですし、当時から思ったほど問題にしていなかったようです。

 

また事件後も各種団体の要職に就いているので騒いだのはワイドショーだけだったのでしょうか。

またまたwikiによればスポーツ界では橋本さんを信頼しているのがよくわかります。

2019年9月 東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当、女性活躍担当、内閣府特命担当大臣(男女共同参画)

公益財団法人日本スケート連盟会長(2006年7月~2019年9月)、公益財団法人日本自転車競技連盟会長(2013年~2019年)公益財団法人日本オリンピック委員会副会長~2019年)

※多くは規定により大臣就任で退任されたようです。

 

高橋選手との事で再び週刊誌の餌食になる事を心配していました。

マスコミは面白おかしく例の事件を蒸し返すに決まっています。

森発言であれだけ叩いたのですから、橋本さんも集中砲火を浴びるのではと。

しかしそれも承知での会長任命だったとわかり安心しました。

もしも批判される事があればきっと周りがサポートすると信じたいです。

またニュースで橋本新会長の会見を少し聞きましたが、しっかりとした発言でした。

 

ワイドショーや週刊誌はスキャンダルで追い込むのはもうやめてもらいたいです。

新たな気持ちで東京オリパラを成功させる為にそれぞれの立場で尽力して欲しいです。

 

ただ組織委員会の会長職は大変のようです。

ただのお飾りではありません。

バッハ会長、コーツ副会長は弁護士でもあり中々のやり手だとか。

コロナ禍で中止か無観客かの決断、それに伴うスポーンサーとの交渉等々大変そうです。

恐らく、多方面から橋本さんに会長就任を頼み込んだと想像します。

 

こんな時に、重要ポストに就くなど誰でも固辞すると思います。

火中の栗を拾う役目など誰がしたいでしょう。

ですから橋本さんに感謝しこそすれ、批判などとんでもないです。

 

もう足の引っ張り合いは止めて欲しいです。

あと5か月、それもコロナ禍という大変な五輪になりそうです。

橋本さんの周りの人たちは出来る限りサポートをして頂きたいです。

 

ところで会長選出を公開にすべきだとか、密室で決めるなとの意見がありました。

しかしそれは理想です。

人を引きずり下ろしたいマスコミたち。

引きずり下ろせるなら卑怯な真似をするマスコミたち。

目的の為なら切り取り報道は朝飯前。

森さんの発言を切り取り報道し、それを信じて批判する人たち、更にはボランティアや聖火ランナーを辞退する人たち。

こんな状態では公開選出など無理に決まっています。

せいぜい検討委員の名前を出すぐらいが精一杯です。

これ以上魔女狩りの被害者を出して欲しくないです。

何はともあれ、東京オリパラ組織委員会会長が決まってよかったです。

繰り返しになりますが、橋本さん批判をしても何も良い事はありません。

中止にしろ、無観客にしろ兎に角納得できる結果になってほしいです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【DHC】2021/2/18(木) 有本香×久野潤×アフメット・レテプ×居島一平【虎ノ門ニュース】

2021-02-18 13:22:44 | 動画

 

【DHC】2021/2/18(木) 有本香×久野潤×アフメット・レテプ×居島一平

【虎ノ門ニュース】

00:07:42​​​​​​​​ 森喜朗会長の辞任「当然だ」72% 朝日世論調査

森会長の辞任劇にネット「#森喜朗さんありがとう

00:33:04​​​​​​​​ 日豪外相 緊密な連携 ミャンマーや中国にらみ

日豪 インド太平洋地域の核となり中国を牽制

00:45:24​​​​​​​​ 古代ギリシャ「五輪後に疫病克服」 茂木外相

政府 G7に五輪開催支持要請へ 官房長官表明

00:49:45​​​​​​​​ オリンピック議論の前に 日本人が知っておくべきこと

​​​​​​​​01:25:07  ​強力ありもと ある在日ウイグル女性の死が意味すること

 

朱建栄教授は中共の広告塔というより工作員ですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【荒木和博さんのショートメッセージ】金王朝を日本の皇室のようにしたいと言った金正日(2月18日)

2021-02-18 12:42:22 | 動画

 

金王朝を日本の皇室のようにしたいと言った金正日(2月18日のショートメッセージ)

★特定失踪者

佐藤順子さん(平成12(2000)年9月12日、スイス・ツェルマットで失踪)

2012年11月28日の荒木さんのブログに現地調査の結果があります。

中村三奈子さん(平成10(1998)年4月6日、新潟県長岡市の自宅から外出し失踪)

親御さんがブログで呼びかけています。

 

★本題 金王朝。金日成、正日親子。

「金正日 家系図」の画像検索結果

「朝鮮半島の民族性から権威と権力の分立はあり得ない。

両方持った者が乱暴に統治する。

判断が正しく国が発展したのは朴正煕大統領だった。。。

北朝鮮は3代とも判断を間違った。」と荒木さん。

●金日成は1912年4月15日生まれ 

●金正日は1941年2月16日生まれ(1942年の説あり)

●金正恩は1984年1月8日生まれ?

●朴正煕は1917年11月14日生まれ 

●朴槿恵は1952年2月2日生まれ

※韓国が発展したのは世襲ではなかった事、朴正煕が日本で教育を受けた事が考えられますが、一番は日本からの経済協力金が大きいと思うのですが、単純過ぎますか?

金正恩はスイスで高等教育を受けているからと民主的政治をすると期待していました。しかし粛清、密告社会での世襲で、周りはイエスマンばかり。これでは適格な判断などできる筈はありません。金王朝だと自分達は楽して贅沢できます。国民の幸せより自分たち、そんな人には国の統治は無理です。

荒木さん「北朝鮮は国家としての体を成していない。

洞窟の中の山賊が支配している。」

そのとおりです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北京五輪、米国で開催地変更やボイコット求める動き議会で決議案

2021-02-18 09:05:00 | 同感

北京五輪、米国で開催地変更やボイコット求める動き議会で決議案

2021/02/17 08:49

 【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米前国務長官は16日、FOXニュースの番組に出演し、来年2月に開催予定の北京冬季五輪に関し、中国共産党体制が新疆(しんきょう)ウイグル自治区でウイグル族などのイスラム教徒少数民族の「ジェノサイド(民族大量虐殺)」に関与しているとして、開催地を変更すべきだと訴えた。

 ポンペオ氏は、ヒトラー率いるナチス・ドイツが1936年に主催したベルリン五輪を引き合いに出し、「中国にプロパガンダ(政治宣伝)上の勝利を許してはならない」と述べる一方、国際舞台での活躍を目指す選手たちのことを考慮し、「別の場所で開催すべきだ」と呼びかけた。

 また、ポンペオ氏は「(開催まで)まだ1年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」とし、国際オリンピック委員会(IOC)に加えバイデン政権に対して開催地変更に前向きに取り組むよう求めた。

 一方、共和党のウォルツ下院議員(フロリダ州選出)は15日、IOCが北京に代わる開催地を見つけられなかった場合、米国オリンピック・パラリンピック委員会が北京五輪をボイコットするよう求める決議案を下院に提出した。

 決議案は、ウイグル自治区での人権抑圧に加え、中国当局による香港での民主派弾圧や新型コロナウイルス感染の情報隠蔽なども非難。また、他の参加国にもボイコットを求め、可決された場合はブリンケン国務長官に決議を各国に送付するよう要請した。

 上院でも1月22日、共和党の7議員が開催地変更を求める決議案を提出した。

 また、カナダのトルドー首相中国の人権弾圧を問題視する立場から北京開催の是非に関し「事態を注視している」と強調した。

北京冬季五輪、日本はどうするんだろう?

参加?

ボイコット?


「女性は長話だ」発言が女性蔑視と言われ、

マスコミに野党にタレント、アスリート達に総叩きされ、已む無く辞任に追い込まれた森さん。

差別問題だと言い、上手くいけば政権批判になるしで大騒ぎしたマスコミと野党達。

森さんの実際の音声を聞いてもないのに差別だ、蔑視と言う人の方が軽率なのに。。。

日本だけでなく世界中から猛批判された森さんが可哀想になる。

伝聞なのに。

女性に発言時間を制限したのじゃないのに。


森叩きに加わった人は北京五輪参加を辞めろって全世界に言うよね。

日本人は参加すべきでないと署名を集めるよね。

そうでないとおかしいよ。

「女性の話が長いって言ってる人がいるそうだ」

って言っただけで大騒ぎしたんだもんね。


聖火ランナー辞退した人いたよね。

元陸上選手も森発言を批判していたよね。

スポンサー企業もやんわり批判してたよね。仕方なしかもしらないけど。。

ボランティアの人は森発言とどう関係あるのか知らないけど1000人近く辞退したらしいね。

ボランティアがいなくなったら誰が困るか想像出来ないのかな?

一連の森叩きに加わった人は

北京五輪反対!

北京五輪参加反対!!

って大騒ぎすべきだと思う。

それでないと、おかしいよ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする