テスラモータについて技術的なコメントが以下のウエブに書いてあった。
モーターの取り付け位置が高くて、よく考えられていないとのこと。
まあ、そうなんだけど、テスラモーターの車に低重心の安定したコーナリンいグを期待する人はどれくらいいるのだろう。
電気自動車は、作り手もエンジンの置き換えじゃだめだという議論が当然なのに、ユーザー側がエンジン車両の置き換え的なものを求めるといつまで経ってもチェンジにならない。
電気自動車は、8輪のエリーカに乗った時も感じたけど8輪が全部駆動輪でバッテリーが車軸の位置より下くらいの位置に全部あると、その初期の加速感は、フロントが上がったりしない異次元の加速で非常に魅力的だった。
初期のターボに感じた感動とは違った意味で感動だった。
そのような異次元を味あわせてくれるとうれしいのだけど。
きっとテスラモータの車にもあるはずだ。
テスラの実力に一抹の不安、ビジネスマンとしてはすごいんだけどねえ:日経ビジネスオンライン
モーターの取り付け位置が高くて、よく考えられていないとのこと。
まあ、そうなんだけど、テスラモーターの車に低重心の安定したコーナリンいグを期待する人はどれくらいいるのだろう。
電気自動車は、作り手もエンジンの置き換えじゃだめだという議論が当然なのに、ユーザー側がエンジン車両の置き換え的なものを求めるといつまで経ってもチェンジにならない。
電気自動車は、8輪のエリーカに乗った時も感じたけど8輪が全部駆動輪でバッテリーが車軸の位置より下くらいの位置に全部あると、その初期の加速感は、フロントが上がったりしない異次元の加速で非常に魅力的だった。
初期のターボに感じた感動とは違った意味で感動だった。
そのような異次元を味あわせてくれるとうれしいのだけど。
きっとテスラモータの車にもあるはずだ。
テスラの実力に一抹の不安、ビジネスマンとしてはすごいんだけどねえ:日経ビジネスオンライン