インサイト対プリウスの販売合戦は当事者外としては面白い。
そこでこんな記事があった。
記者が一般の消費者としてホンダのディラーに行って取材という記事だ。
インサイト販売店に潜入! プリウスを買う人との違いはここだった!:日経ビジネスオンライン
面白いのは、なんといっても、エアロパーツが売れているという話。
そうなんだ、ホンダのインサイトを買いたいと思う人は、走りのイメージにこだわっているんだ。
これはハイブリッド人気も思ったよりもかなり深いところへ行っているなという感じ。
インサイトにエアロアーツを装着すると確かに結構かっこよくなるかもしれない。
プリウスの外観は私はどうしても好きになれない。それにエアロパーツは売っていないだろうな。
この記事によれば、走りは、インサイトの方が魅力があるようだ。
やはりこれは一度あえて試乗してみないといけないクルマなのかもしれない。
あ、いまWBSのニュースでプリウスは18万台の受注に達したとかいっている。
そこでこんな記事があった。
記者が一般の消費者としてホンダのディラーに行って取材という記事だ。
インサイト販売店に潜入! プリウスを買う人との違いはここだった!:日経ビジネスオンライン
主:ええ、プリウスと比較されるお客様は確かに多いです。でも2割くらいのお客様は完全にインサイト指名買いです。ご商談中プリウスのプの字も出されません。
これは予想外の話だ。実際に腹の中ではインサイトと決めていても、価格交渉のツールとしてプリウスを持ち出さないのだろうか?
F:へぇ? それは意外だなぁ……。そんな人が居るんだ。どんなタイプの人だろう。
主:トヨタさんがキライな人です。
面白いのは、なんといっても、エアロパーツが売れているという話。
そうなんだ、ホンダのインサイトを買いたいと思う人は、走りのイメージにこだわっているんだ。
これはハイブリッド人気も思ったよりもかなり深いところへ行っているなという感じ。
インサイトにエアロアーツを装着すると確かに結構かっこよくなるかもしれない。
プリウスの外観は私はどうしても好きになれない。それにエアロパーツは売っていないだろうな。
この記事によれば、走りは、インサイトの方が魅力があるようだ。
やはりこれは一度あえて試乗してみないといけないクルマなのかもしれない。
あ、いまWBSのニュースでプリウスは18万台の受注に達したとかいっている。