試乗記で後で書こうと思っていたこと書き忘れました。
ATのモードでS+(エスプラス)というモードが有り、それは関心しました。このモードで加速してスロットルを戻すとギアはシフトアップされずに、低いギアのままで保持され、4000rpmくらいで保持されエンジンブレーキが効きました。これはいい。しかも、カスタマイズ可能なようでした。しかし、これはオプションだそうです。ふ~、何でもオプション。
それと代車のC180。この加速でも私の技量では十分でした。最近飛行機も落ちたりする事故が多いけど、人間の技量でコントロール出来ない領域は、作ったり目指したりしてはいけないのではないかと思う今日このごろです。どこかで歯止めをかけないといけないのかなぁ~。
ATのモードでS+(エスプラス)というモードが有り、それは関心しました。このモードで加速してスロットルを戻すとギアはシフトアップされずに、低いギアのままで保持され、4000rpmくらいで保持されエンジンブレーキが効きました。これはいい。しかも、カスタマイズ可能なようでした。しかし、これはオプションだそうです。ふ~、何でもオプション。
それと代車のC180。この加速でも私の技量では十分でした。最近飛行機も落ちたりする事故が多いけど、人間の技量でコントロール出来ない領域は、作ったり目指したりしてはいけないのではないかと思う今日このごろです。どこかで歯止めをかけないといけないのかなぁ~。