温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

携帯メーカー再編

2009-08-29 10:50:46 | コンピュータ、ハイテク
携帯メーカーも再編かぁ~。
売り上げ急増と共に多くのメーカーが参入し、コスト競争に励み、最後は再編。
再編になるまで、自分の死期を早めることとダウン競争に必死になる。
これって、20世紀で終わりにしたい。
21世紀もまだ始まったばかりだし、なんとかしないと。
でもそのためには、ユーザーもよりよいものをより安くでない価値観を持たないとダメだろうな。
例えば、良いものを適切な価格で!だ。
そのためには、皆が適切な価格を判断できる価格を身につけなくてはいけない。
欧州のブランドを愛する人たちは、その当たりの感覚を持っているから、いろいろなブランドが育ったんじゃないのかな。
日本人には、そのような感覚がないというか、もったいないという別のすばらしい感覚がありそれが少しでも安くに群がる感性を育んでしまったのかもしれない。
総合/携帯開発 つながる再編 NEC・日立・カシオ事業統合 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿