携帯メーカーも再編かぁ~。
売り上げ急増と共に多くのメーカーが参入し、コスト競争に励み、最後は再編。
再編になるまで、自分の死期を早めることとダウン競争に必死になる。
これって、20世紀で終わりにしたい。
21世紀もまだ始まったばかりだし、なんとかしないと。
でもそのためには、ユーザーもよりよいものをより安くでない価値観を持たないとダメだろうな。
例えば、良いものを適切な価格で!だ。
そのためには、皆が適切な価格を判断できる価格を身につけなくてはいけない。
欧州のブランドを愛する人たちは、その当たりの感覚を持っているから、いろいろなブランドが育ったんじゃないのかな。
日本人には、そのような感覚がないというか、もったいないという別のすばらしい感覚がありそれが少しでも安くに群がる感性を育んでしまったのかもしれない。
総合/携帯開発 つながる再編 NEC・日立・カシオ事業統合 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
売り上げ急増と共に多くのメーカーが参入し、コスト競争に励み、最後は再編。
再編になるまで、自分の死期を早めることとダウン競争に必死になる。
これって、20世紀で終わりにしたい。
21世紀もまだ始まったばかりだし、なんとかしないと。
でもそのためには、ユーザーもよりよいものをより安くでない価値観を持たないとダメだろうな。
例えば、良いものを適切な価格で!だ。
そのためには、皆が適切な価格を判断できる価格を身につけなくてはいけない。
欧州のブランドを愛する人たちは、その当たりの感覚を持っているから、いろいろなブランドが育ったんじゃないのかな。
日本人には、そのような感覚がないというか、もったいないという別のすばらしい感覚がありそれが少しでも安くに群がる感性を育んでしまったのかもしれない。
総合/携帯開発 つながる再編 NEC・日立・カシオ事業統合 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます