ここ仕事をさせていただくようになって以来、
クライアント様が新しいエリアに進出したり、モデルハウスを建てる計画がある場合、
出店用の土地を必ず一緒に見させていただくようにしています。
これからの住宅会社のモデルハウスやショールームの建設、更には出店などを考えた場合、
どこにつくるのか、ということや周辺の土地の坪単価などが、結果に大きな影響を与えます。
土地の場所を地図で見たり、土地の形状を図面で見るだけでは、
ここに店を出すべきかなど、判断できません。
主要道路からどのように見えるのか?
どこに建物を配置し、どこに看板を設置するのか?
のぼりや懸垂幕をどう立てれば、通行される方から見えるのか?
お客様の立場に立ったとき、場所的に来やすいのか、分かりやすのか?
車を駐車する際、容易にできるのか?
現地でこんなことを確認するために、必ず現地を見るようにしています。
今のところ、私自身が現地を見て「ここ、いいな!」と思ったところに出店していただいて、
お客様の来場に苦戦しているところはありません。
出店エリアにしても、接客オペレーションにしても、
全てはお客様の立場で考えるべきなのです。
ゆえに経営者や出店する際の責任者は、誰よりも顧客視点で考えられるよう、
常に取り組んでおく必要があるのです。
そのために、どんな取り組みを日ごろからしていますか?
クライアント様が新しいエリアに進出したり、モデルハウスを建てる計画がある場合、
出店用の土地を必ず一緒に見させていただくようにしています。
これからの住宅会社のモデルハウスやショールームの建設、更には出店などを考えた場合、
どこにつくるのか、ということや周辺の土地の坪単価などが、結果に大きな影響を与えます。
土地の場所を地図で見たり、土地の形状を図面で見るだけでは、
ここに店を出すべきかなど、判断できません。
主要道路からどのように見えるのか?
どこに建物を配置し、どこに看板を設置するのか?
のぼりや懸垂幕をどう立てれば、通行される方から見えるのか?
お客様の立場に立ったとき、場所的に来やすいのか、分かりやすのか?
車を駐車する際、容易にできるのか?
現地でこんなことを確認するために、必ず現地を見るようにしています。
今のところ、私自身が現地を見て「ここ、いいな!」と思ったところに出店していただいて、
お客様の来場に苦戦しているところはありません。
出店エリアにしても、接客オペレーションにしても、
全てはお客様の立場で考えるべきなのです。
ゆえに経営者や出店する際の責任者は、誰よりも顧客視点で考えられるよう、
常に取り組んでおく必要があるのです。
そのために、どんな取り組みを日ごろからしていますか?