昨年は、弊社のクライアント様に、
いろんなことを見たり、体感していただくイベントが、
全くできませんでした。
いや、実際には企画をしたのですが、
直前にコロナの大流行があって、
2回とも中止せざるを得なかったのです。
地元を離れ、外に出て、いろんなモノを見る。
地元では体験できない体験をする。
素晴らしい実績を出している方にお会いして、
直接、いろんなお話を聴かせていただく。
こういう一次情報の枯渇は、
自身の発想力を奪い、思考の硬直化を生みます。
ただでさえ、年齢を重ねていくと、
思考が凝り固まりやすいのに、
それに拍車をかけてしまうのです。
そうならないように、経営者やマーケティング担当者は、
一次情報の収集量にはこだわった方が良いのです。
という訳で、今年、弊社はかなりいろんな企画を実行します。
これは特定のクライアント様限定ですが、
4月5日に第一回目。
そして全クライアント様対象の企画は、
6月15日に決定しています。
秋には第三弾のイベントを実施いたします。
三密対策をしっかりと行いながら、
各社様が一次情報をたくさん取得していただけるよう、
有益な企画をやっていきたいと思います。
6月15日は、日程を空けていただければ。