作品制作2日目。
作品をまとめる段階にさしかかった人にとっては
過去の作品との兼ね合いも考えながらの作業。
微妙な色の差異にもこだわり
最良の配色を検討されていました。
コチラは絵筆を持つ作業。
ドローイングと版表現を組み合わせる取り組みです。
複製芸術としての特性はさておき
モノタイプ(一点モノ)として
シルクスクリーンプリントでの表現研究に
意欲的に取り組む姿もあります。
次回で前期の講座が終了します。
これらの作業はどのように着地点を見い出すのでしょうか。
それぞれの試作の行方が楽しみでなりません。
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記:徳永好恵
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徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて、写真・写真表現・シルクスクリーンの研究活動をおこなっています。
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