鳩山由紀夫内閣 2009年 平成21年9月16日水曜日 成立
どの段階から1民間企業の経営に対し、積極・具体的な介入が外部からもたらされるようになっていたか。
外部というのは政府・閣僚なのか、行政・国土交通省なのか。
前原誠司 国土交通相 ほか、政府・閣僚による 市場経済への直接介入と認められる 声明 を時系列にまとめる。
日本航空(JAL) は2010年1月19日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、受理されたと発表した。
企業再生支援機構 は同じく1月19日、日本航空を支援すると発表した。
東京証券取引所 は同じく1月19日、日本航空の株式を2月20日に上場廃止すると発表した。
2009年9月16日水曜日の時点では、1株167円の価値。時価総額は 4563億0800万2750円であった。
2010年1月19日月曜日の時点では、1株5円の価値。時価総額は 136億6191万6250円であった。
2010年2月20日土曜日 この日上場廃止となり 株式の取引は不可能となった。1株0円。時価総額0円。
2010年9月10日金曜日 現在 1株0円の価値。時価総額も同じく0円。
2010年1月19日までに生じた、1民間企業の”経営”に対する介入をすべて、時系列にまとめてみる。(今度は声明のような口先介入ではないものをまとめる)
2009年秋、株式市場参加者は日本航空に対して期待を持っていました。
2010年新春、株式市場参加者は日本航空に対して期待を持っていました。
2010年秋、日本航空に対して期待を持っていた株式市場参加者すべてが追い払われてからしばらく時が過ぎました。
今できることを考えてみました。
協賛者を集めることは私に向いているでしょうか
協賛者になってくれそうな人はふだんどこにいるのでしょう
どの段階から1民間企業の経営に対し、積極・具体的な介入が外部からもたらされるようになっていたか。
外部というのは政府・閣僚なのか、行政・国土交通省なのか。
前原誠司 国土交通相 ほか、政府・閣僚による 市場経済への直接介入と認められる 声明 を時系列にまとめる。
日本航空(JAL) は2010年1月19日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、受理されたと発表した。
企業再生支援機構 は同じく1月19日、日本航空を支援すると発表した。
東京証券取引所 は同じく1月19日、日本航空の株式を2月20日に上場廃止すると発表した。
2009年9月16日水曜日の時点では、1株167円の価値。時価総額は 4563億0800万2750円であった。
2010年1月19日月曜日の時点では、1株5円の価値。時価総額は 136億6191万6250円であった。
2010年2月20日土曜日 この日上場廃止となり 株式の取引は不可能となった。1株0円。時価総額0円。
2010年9月10日金曜日 現在 1株0円の価値。時価総額も同じく0円。
2010年1月19日までに生じた、1民間企業の”経営”に対する介入をすべて、時系列にまとめてみる。(今度は声明のような口先介入ではないものをまとめる)
2009年秋、株式市場参加者は日本航空に対して期待を持っていました。
2010年新春、株式市場参加者は日本航空に対して期待を持っていました。
2010年秋、日本航空に対して期待を持っていた株式市場参加者すべてが追い払われてからしばらく時が過ぎました。
今できることを考えてみました。
協賛者を集めることは私に向いているでしょうか
協賛者になってくれそうな人はふだんどこにいるのでしょう