3月13日ダイヤ改正が行われました。
中央線関連では貨物の2459レが89レになり、立川を17時過ぎに通過するダイヤに変わり撮影が厳しくなりました。八王子では2分しか停車しないのでじっくり撮影することは不可能に。
そして武蔵小金井駅の高架化が完成し折り返し運用が復活したため、中央線快速の平日の運用が2運用減となりました。(減というか高架工事前のダイヤに戻ったといった方が正しいかもしれません)
朝の武蔵小金井始発が復活(その代わり豊田始発が廃止)する他、立川駅の時刻表をダイヤ改正前後と比較すると所々で減便されています。武蔵小金井~豊田間の運用が減っているのがわかります。
気になるのは201系。2運用減ったのでE233系のみで運用することが可能の様で、201系が3月中に運用に入るか気になるところです。
4月11日にはH4編成が6連でさよなら運転をすることが決定しているので、おそらくこのまま豊田で予備車として留置されることも予想されます。
回9201M:武蔵小金井→豊田
今日行われたH4編成の武蔵小金井から豊田への回送。改正前日の3月12日、77Tの前半運用で武蔵小金井に入庫し、後半運用はE233系に交代したために本日豊田へ回送されたもの。
H4、H7編成とも改正後の13日、14日は運用に入っていない。
この回送が意味するものとは・・・。
中央線はダイヤが乱れることが多々あるので、その時にはピンチヒッターとして活躍するかもしれません。
立川にて
中央線関連では貨物の2459レが89レになり、立川を17時過ぎに通過するダイヤに変わり撮影が厳しくなりました。八王子では2分しか停車しないのでじっくり撮影することは不可能に。
そして武蔵小金井駅の高架化が完成し折り返し運用が復活したため、中央線快速の平日の運用が2運用減となりました。(減というか高架工事前のダイヤに戻ったといった方が正しいかもしれません)
朝の武蔵小金井始発が復活(その代わり豊田始発が廃止)する他、立川駅の時刻表をダイヤ改正前後と比較すると所々で減便されています。武蔵小金井~豊田間の運用が減っているのがわかります。
気になるのは201系。2運用減ったのでE233系のみで運用することが可能の様で、201系が3月中に運用に入るか気になるところです。
4月11日にはH4編成が6連でさよなら運転をすることが決定しているので、おそらくこのまま豊田で予備車として留置されることも予想されます。
回9201M:武蔵小金井→豊田
今日行われたH4編成の武蔵小金井から豊田への回送。改正前日の3月12日、77Tの前半運用で武蔵小金井に入庫し、後半運用はE233系に交代したために本日豊田へ回送されたもの。
H4、H7編成とも改正後の13日、14日は運用に入っていない。
この回送が意味するものとは・・・。
中央線はダイヤが乱れることが多々あるので、その時にはピンチヒッターとして活躍するかもしれません。
立川にて