2010年10月14日、鉄道の日。
「中央線201系定期運用終了の日」が遂にやって来ました。
814T:高尾→東京
一番良く撮った撮影地で最後の撮り納め。
立川-日野にて
915T:東京→高尾 中央特快
中央特快の最終運用をトタSカーブで。「渡る世間で・・・」の某TV局が取材に来ていた。わざわざこんなところまで。
豊田-八王子にて
1014T:高尾→東京
高尾~豊田間の最終定期運用。
後方に「クハ201-1」が見える。普段はクモヤが前にいて見えないはずだが、撮影スタンバイ中にクモヤが移動した。
八王子-豊田にて
1215T:東京→青梅 青梅特快
青梅短絡線にて
1314T:青梅→東京 青梅特快
西立川-立川にて
1415T:東京→青梅 青梅特快
青梅特快の最終運用。青梅短絡線へも最後の入線。
良く見ると運転代においてある乗務員のカバンに「さよなら」のヘッドマークが。
立川にて
1614T:青梅→東京
青梅線内最後の運用。
青梅にて
1915T:東京→豊田 【中央線201系定期運用の最終電車】
最後の立川駅に進入する201系。
立川停車!混雑のため3分ほど遅れて到着。
立川駅を後にする201系。オレンジ色の編成が再び立川に訪れることはもうない。
日野!定期運用終了まであと1駅。
豊田に到着!ホームはファンで溢れかえった。
到着前に通常の案内放送の後、「201系ご利用頂きましてありがとうございました。終点豊田です」と最後を伝えるアナウンス。
無事定期運用を終えたH7編成は車内点検終了後、「豊田」幕のまま車両センターへと回送された。
引退まであと3日!
17日のさよなら運転に備えて車両センターでE233系と最後の時を過ごします。
「中央線201系定期運用終了の日」が遂にやって来ました。
814T:高尾→東京
一番良く撮った撮影地で最後の撮り納め。
立川-日野にて
915T:東京→高尾 中央特快
中央特快の最終運用をトタSカーブで。「渡る世間で・・・」の某TV局が取材に来ていた。わざわざこんなところまで。
豊田-八王子にて
1014T:高尾→東京
高尾~豊田間の最終定期運用。
後方に「クハ201-1」が見える。普段はクモヤが前にいて見えないはずだが、撮影スタンバイ中にクモヤが移動した。
八王子-豊田にて
1215T:東京→青梅 青梅特快
青梅短絡線にて
1314T:青梅→東京 青梅特快
西立川-立川にて
1415T:東京→青梅 青梅特快
青梅特快の最終運用。青梅短絡線へも最後の入線。
良く見ると運転代においてある乗務員のカバンに「さよなら」のヘッドマークが。
立川にて
1614T:青梅→東京
青梅線内最後の運用。
青梅にて
1915T:東京→豊田 【中央線201系定期運用の最終電車】
最後の立川駅に進入する201系。
立川停車!混雑のため3分ほど遅れて到着。
立川駅を後にする201系。オレンジ色の編成が再び立川に訪れることはもうない。
日野!定期運用終了まであと1駅。
豊田に到着!ホームはファンで溢れかえった。
到着前に通常の案内放送の後、「201系ご利用頂きましてありがとうございました。終点豊田です」と最後を伝えるアナウンス。
無事定期運用を終えたH7編成は車内点検終了後、「豊田」幕のまま車両センターへと回送された。
引退まであと3日!
17日のさよなら運転に備えて車両センターでE233系と最後の時を過ごします。