いよいよ引退当日に。
「さよなら中央線201系 ラストラン山梨 そして信州へ」として豊田→松本(9431M)のツアー列車。そして松本→長野(回9525M)の回送列車が運転されました。
入線前の豊田駅の様子。高尾方には駅名票と201系のイラストががデザインされた横断幕が掲示された。また、ホームではマスコミ各社による取材が行われていた。
八王子駅を後にする201系H7編成。東京都内でのラストショット。
混雑を避けゆっくりと見送りしたいため富士見駅へ。
定刻通りにやってきたラストラン列車。
ツアー客に贈られた記念品は特製ケースに入った側面方向幕。
今までに201系が表示してきた行先が多数見ることが出来た。
今回のラストラン列車のために取り付けられたヘッドマークと前面方向幕。
富士見駅に停車する201系。ツアー客は思い思いに別れを惜しんでいた。
そしてお別れの時。。。松本、長野へ向けて走り去って行った。
101系や103系に混ざって走り始めたデビュー当時から、家族旅行やお出かけ、学校の遠足、レジャー、通勤、仕事、嬉しい時も、悲しい時も、疲れた時も、雨の日も、雪の日も当たり前の様に乗っていたオレンジ一色の電車201系。ある意味一緒に成長してきたパートナーでもありました。
今日で本当のお別れです。
さようなら!ありがとう!お疲れさま!中央線201系。
「さよなら中央線201系 ラストラン山梨 そして信州へ」として豊田→松本(9431M)のツアー列車。そして松本→長野(回9525M)の回送列車が運転されました。
入線前の豊田駅の様子。高尾方には駅名票と201系のイラストががデザインされた横断幕が掲示された。また、ホームではマスコミ各社による取材が行われていた。
八王子駅を後にする201系H7編成。東京都内でのラストショット。
混雑を避けゆっくりと見送りしたいため富士見駅へ。
定刻通りにやってきたラストラン列車。
ツアー客に贈られた記念品は特製ケースに入った側面方向幕。
今までに201系が表示してきた行先が多数見ることが出来た。
今回のラストラン列車のために取り付けられたヘッドマークと前面方向幕。
富士見駅に停車する201系。ツアー客は思い思いに別れを惜しんでいた。
そしてお別れの時。。。松本、長野へ向けて走り去って行った。
101系や103系に混ざって走り始めたデビュー当時から、家族旅行やお出かけ、学校の遠足、レジャー、通勤、仕事、嬉しい時も、悲しい時も、疲れた時も、雨の日も、雪の日も当たり前の様に乗っていたオレンジ一色の電車201系。ある意味一緒に成長してきたパートナーでもありました。
今日で本当のお別れです。
さようなら!ありがとう!お疲れさま!中央線201系。