11月24日、「豊田車両センターまつり」として一般公開が行われたので行ってきました。知っている限りではフリーでの一般公開は初めてと思われます。
入り口付近。
入り口付近から確認できたクハ201-1。かなり色褪せていました。
豊田車両センター開設の沿革。
ジャッキアップ車両の展示。
115系訓練車ではメンテナンス作業の実演。
洗浄線に並ぶE233系。2006年の公開時には201系の3並びだった。
今回の展示車両を横から。ん、中央線にゆかりのない車両が…。
将来的に置き換えられるかもしれない115系と211系の並び。豊田に疎開中の高崎のB4編成。
新系列の通勤電車の並び。E231-800、E231、209-500の並び。
車両基地ならではの編成写真。
201系を展示していたら混乱を招いたかもしれません。
電車が勢ぞろい。
構内にある44キロポスト。
告知のポスター。
順光を狙って午後より訪れましたが、中央線の人気振りを改めて実感しました。
入り口付近。
入り口付近から確認できたクハ201-1。かなり色褪せていました。
豊田車両センター開設の沿革。
ジャッキアップ車両の展示。
115系訓練車ではメンテナンス作業の実演。
洗浄線に並ぶE233系。2006年の公開時には201系の3並びだった。
今回の展示車両を横から。ん、中央線にゆかりのない車両が…。
将来的に置き換えられるかもしれない115系と211系の並び。豊田に疎開中の高崎のB4編成。
新系列の通勤電車の並び。E231-800、E231、209-500の並び。
車両基地ならではの編成写真。
201系を展示していたら混乱を招いたかもしれません。
電車が勢ぞろい。
構内にある44キロポスト。
告知のポスター。
順光を狙って午後より訪れましたが、中央線の人気振りを改めて実感しました。