旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

SFCを目指して 50000PPまであと3000PPになりました

2017-08-21 19:00:00 | SFCを目指して

 

50000プレミアムポイントまであと3000プレミアムポイントになりました。

仙台―札幌で考えると、株主優待割引で3回と特割で1回で2往復すると達成というところです。

1月から始めて6月にブロンズサービスメンバーになり、このペースでいくと何とか年内にプラ

チナサービスメンバーになれそうです。

プラチナサービスメンバーが近づいて改めて考えると、実はブロンズサービスになった時には、

いったいどこが一般のサービスよりも優れているのか、最初はあまりわかりませんでした。

しかしながら、この3か月ほどブロンズサービスを利用してみて、結構優れたサービスだというこ

とがわかりました。

何が素晴らしいか。

1つ目は、事前の座席指定の範囲が格段に広がりました。

ブロンズメンバーになってからは、ほとんどが一番前か非常口座席で座席指定ができていいます。

これで気分的に本当に楽になりました。

2つ目は、年に2回8月と1月にある旅割・特割の予約が一般の予約の2日前の11時にできるとい

うことです。プレミアムメンバー以上は、通常の予約でも一般の2週間前から予約が可能なので、旅

割・早割の優先予約もプレミアムメンバー以上なのかなと思っていたのですが、ブロンズメンバーも

同じ日時から予約が可能となっていました。

仙台ベースで考えると、もうこれで十分すぎるぐらいのメリットです。

なぜなら、

まず、仙台―千歳に関してはAIRDO運航便ではプラチナサービスメンバー以上で利用できる優先搭乗が

ありません。(半分以上の便がAIRDOとのコードシェア便です)

ということは、ブロンズでもプラチナでも一般でも同じということです。

さらに仙台空港にはプラチナサービスメンバー以上が利用できる専用カウンター等がありません。

ということは、ブロンズでもプラチナでも一般でも同じということです。

ブロンズサービスメンバーの唯一のデメリットはラウンジの利用ができない(アップグレードポイ

ント等での利用は可能)ということですが、待合室で待っていても同じような気もしないわけでも

ないです。違いはビールが飲めることぐらいでしょうか。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。