50000プレミアムポイントまであと3000プレミアムポイントになりました。
仙台―札幌で考えると、株主優待割引で3回と特割で1回で2往復すると達成というところです。
1月から始めて6月にブロンズサービスメンバーになり、このペースでいくと何とか年内にプラ
チナサービスメンバーになれそうです。
プラチナサービスメンバーが近づいて改めて考えると、実はブロンズサービスになった時には、
いったいどこが一般のサービスよりも優れているのか、最初はあまりわかりませんでした。
しかしながら、この3か月ほどブロンズサービスを利用してみて、結構優れたサービスだというこ
とがわかりました。
何が素晴らしいか。
1つ目は、事前の座席指定の範囲が格段に広がりました。
ブロンズメンバーになってからは、ほとんどが一番前か非常口座席で座席指定ができていいます。
これで気分的に本当に楽になりました。
2つ目は、年に2回8月と1月にある旅割・特割の予約が一般の予約の2日前の11時にできるとい
うことです。プレミアムメンバー以上は、通常の予約でも一般の2週間前から予約が可能なので、旅
割・早割の優先予約もプレミアムメンバー以上なのかなと思っていたのですが、ブロンズメンバーも
同じ日時から予約が可能となっていました。
仙台ベースで考えると、もうこれで十分すぎるぐらいのメリットです。
なぜなら、
まず、仙台―千歳に関してはAIRDO運航便ではプラチナサービスメンバー以上で利用できる優先搭乗が
ありません。(半分以上の便がAIRDOとのコードシェア便です)
ということは、ブロンズでもプラチナでも一般でも同じということです。
さらに仙台空港にはプラチナサービスメンバー以上が利用できる専用カウンター等がありません。
ということは、ブロンズでもプラチナでも一般でも同じということです。
ブロンズサービスメンバーの唯一のデメリットはラウンジの利用ができない(アップグレードポイ
ント等での利用は可能)ということですが、待合室で待っていても同じような気もしないわけでも
ないです。違いはビールが飲めることぐらいでしょうか。