当社は9月決算です。
51期がスタートしました。
前期を反省し新たな気持ちになった全体方針を掲げ、先ほどの朝礼で説明しました。
各営業所はスカイプで中継しました。
テレビ会議のような大げさなモノは必要なく便利な世の中になりました。
当社の経営理念は「笑顔」です。
今期はいつでも「笑顔の挨拶」!
先日の講演会では、社内挨拶が出来ない人が心のこもった挨拶は出来ない。
と言われ、分かったようでわかってない自分でしたがそれを実践しようと心がけています。
最近取引先へ行きました。
実践しようと行くまでは思ってましたが、ついいつもの挨拶です。
最後のお願いの挨拶では、パフォーマンスを含め心のこもった挨拶をしましたがその時ふと感じました。
やはり常日頃、社内で社員同士と笑顔の挨拶をしっかり習慣付けてないと、いざという時出来ない事が理解出来ました。
先週から朝出勤したら、社員全員と笑顔であいさつし握手をしています。
これを現役時代は最後までやり遂げます。
社内挨拶がしっかり出来るようになると、
・社内が明るくなる。
・社員同士が手伝うようになる。
・売り上げが増える!
また、心のこもった挨拶をするにはやはり声が大事です。
声は業績に比例します。
笑顔の挨拶を徹底しよう!