あーちゃんがいく (その1)
あーちゃんがいく (その1) 去年、このブログを通して、 「会を作るにはどうしたらいいのかしら?」 と聞いてきた人がいます。 娘のあーちゃんは小学校2年生の女の子。 親の付き...
緊急メールのお願い
緊急メールのお願い もう一つ緊急でお願いです。 推進会議の「ご意見はこちら」にメールを...
緊急FAX行動のお願い
緊急FAX行動のお願い 分離教育を求める声が多く推進会議担当室に届いているようです。 ...
わたしの出会った子どもたち (その1)
わたしの出会った子どもたち (その1) 大学を出て1年目。23歳のとき、 わたしは知ちゃんに出会いました。 4歳の知ちゃんと30人の子どもたちと過ごした一年。 そこで私は大事な...
《見るべきものは、みんな見せてきた》~未来へ
《見るべきものは、みんな見せてきた》~未来へ (完結編) 【1】 《見るべきものは...
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山田真 『障害児保育』創生社新書
山田真 『障害児保育』創生社新書 昨日、真さんから新刊を送って頂きました(^^)v ありがとうございました(・o・) まだ第一章しか読んでいないのですが、 障「害」という言...
朝日新聞社からの回答 全文
2010年4月9日 生活と教育を考える会 代表仲井様 千葉「障害児・者」の高校進学を実現させ...
朝日新聞社回答(^^)v
朝日新聞社回答(^^)v 朝日新聞社に出した要望書の回答(A42枚)が 書留で正午前に届き...
「手をかりるように知恵をかりること」(最初のメモ)
「手をかりるように知恵をかりること」 (最初のメモ) 「どうして? そんなの聞けばいい...
「向かい合うもの」 (その9)
「向かい合うもの」 (その9) ☆このブログは、思いついたことを忘れないようにと、 自分...
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