今日は急行「きたぐに」からオユ10非冷房・電暖付きです。
過去に組成した際は冷房車で代用していましたのでこの機会に入れ替えることにします。
パーツはこちら
見立て準備
この車両も一手間かけます。車内を灰緑色に塗装(筆塗)
純正の室内灯を取付点灯
テールライトも光ります。(消灯SW付き)
これで急行「きたぐに」の役者がそろいました。
ブックケースに総勢15両(オシ17食堂車迄)です。これで年代別の編成が組めます。
(最初に組成した状態とは替えてあります。また、入れ替えた車両の一部も同居しています。)
KATOの編成例に載っている編成にする場合は
こちらの12系を旧客と入れ替えれば出来ます。(一部寝台車は形式が違いがます。)
また、旧客を全て10系客車にすれば客車時代末期が再現可能です。
そして、牽引機 上から順に要所で入れ替わります。
大阪を出るときはEF58そして米原~田村間はDE10、更に金沢(富山/年代により相違)間はEF70です。
その後秋田まではEF81が担当して青森までEF75-700がラストを担います。
箱の下部に有るDD51-500二種は今回は出番が有りません。
残りのAssyパーツは後日
本日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
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過去に組成した際は冷房車で代用していましたのでこの機会に入れ替えることにします。
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見立て準備
この車両も一手間かけます。車内を灰緑色に塗装(筆塗)
純正の室内灯を取付点灯
テールライトも光ります。(消灯SW付き)
これで急行「きたぐに」の役者がそろいました。
ブックケースに総勢15両(オシ17食堂車迄)です。これで年代別の編成が組めます。
(最初に組成した状態とは替えてあります。また、入れ替えた車両の一部も同居しています。)
KATOの編成例に載っている編成にする場合は
こちらの12系を旧客と入れ替えれば出来ます。(一部寝台車は形式が違いがます。)
また、旧客を全て10系客車にすれば客車時代末期が再現可能です。
そして、牽引機 上から順に要所で入れ替わります。
大阪を出るときはEF58そして米原~田村間はDE10、更に金沢(富山/年代により相違)間はEF70です。
その後秋田まではEF81が担当して青森までEF75-700がラストを担います。
箱の下部に有るDD51-500二種は今回は出番が有りません。
残りのAssyパーツは後日
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