今日は先日「しなの」に使用したものと同じカプラーセット
を、使い「くろしお」又は「やくも」の先頭車両を連結可能にします。あまり使い道は有りませんが・・・
編成本体は”レジエンド~”を使いクハ381の先頭車両の前面を交換して雰囲気を楽しみます。
さて、交換するために分解
この車両も”レジェンド~”同様にスカート以外は一体成型です。
不要なものと邪魔になるところを切り取り成形後取付(左側/右は原型)
ボディを被せて・・・ジャンパ栓が左右一つづつ切り取られましたが。
2両とも連結可能になりましたが、この車両では新たなカブラーの活躍の場が有りません
また、「こうのとり」「きのさき」に使うクロ381はクハ381にグリーンマークを取付
後は座席でも”赤”に塗ればよいかもしれません。(実車でも外観上の違いはほとんどありません)
グリーンマークを付けただけですが雰囲気は十分です。
最後はこのように収まりました。上から「しなの」用100番台車・サロ381-22
クハ381-100「くろしお」が2両とクロ381擬き「こうのとり」等 ・・・これらは”レジェンド~”の交換用として在籍しています。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
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を、使い「くろしお」又は「やくも」の先頭車両を連結可能にします。あまり使い道は有りませんが・・・
編成本体は”レジエンド~”を使いクハ381の先頭車両の前面を交換して雰囲気を楽しみます。
さて、交換するために分解
この車両も”レジェンド~”同様にスカート以外は一体成型です。
不要なものと邪魔になるところを切り取り成形後取付(左側/右は原型)
ボディを被せて・・・ジャンパ栓が左右一つづつ切り取られましたが。
2両とも連結可能になりましたが、この車両では新たなカブラーの活躍の場が有りません
また、「こうのとり」「きのさき」に使うクロ381はクハ381にグリーンマークを取付
後は座席でも”赤”に塗ればよいかもしれません。(実車でも外観上の違いはほとんどありません)
グリーンマークを付けただけですが雰囲気は十分です。
最後はこのように収まりました。上から「しなの」用100番台車・サロ381-22
クハ381-100「くろしお」が2両とクロ381擬き「こうのとり」等 ・・・これらは”レジェンド~”の交換用として在籍しています。
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