内燃機関のクランクシャフトは、吸入、圧縮、燃焼、排気という各行程において、その回転角速度は絶えず変動(捻り振動)しており、振動が生じれば何らかの共振点を持つ。また、シャフト自体の直線度を偏向させうる曲げ振動も生じ、これも共振点を持つ。これら振動共振は、ある回転域において顕著になり、乗員に不快な「こもり音」や「ゴロゴロ音」などのノイズとして伝わる。一方、捻りにしろ曲げにしろ振動を生じるということは . . . 本文を読む
以下は、今日の日経ニュースからだが、非常識というか、呆れたというか、やはり三菱自動車には倫理感というか世間の常識感がまるでないことがよーく表れているとの感だ。
三菱自の臨時株主総会、役員報酬引き上げ案に批判も
2016/12/14 13:09
保存 印刷その他
「はなはだ理解に苦しむ」――。燃費不正問題からの再建を目指す三菱自動車が14日に開いた臨時株主総会では、取締役の報酬総額の上限を . . . 本文を読む