TMAXのスピードメーターが、飛び跳ねるように上がったり下がったり、たまに正しそうな速度を表示する事もあるが、どっかが不具合なんだと木曜日に修理に出しておいた。
午後早くに仕事が終わり、まだ風邪の兆候が見られない娘を誘い、バイクを引き取りに行ってきた。
修理の話はそこそこに、先日発売となったYZF-R1の試乗をさせてもらった。
前の型より、クラッチは軽く、ブレーキは前後ともコントロールしやすく、このバイクの特徴である不等間隔爆発の4気筒エンジンは、低回転時には2気筒の様な振動とトルクが、回転を上げるに従い3気筒、4気筒へと増えていくような感覚だった。
はっきり言って私には扱えないパワー。
3速で巡航しながらでも強烈な加速するところは、今まで乗ったバイクの中で突出する力強さだ。普通じゃない速さ。
不満ではないが、気になった事をあえて言うなら、ハンドルが低い事。
もちろんレプリカには縁がなかった私だから前傾姿勢にも不慣れという事が前提にあるので仕方がない。
レプリカってそんなもんなのだ。バイクに慣れろ!と私でも思う。
このバイク。
正直に言うと「大変気に入った!」
価格は決して安くないが、これだけのバイクにしては安価な設定だと思う。
だからと言って簡単に買えない価格。乗る事が出来ただけでも十分ありがたい!
異次元体験の試乗だった。ふぅー。
その後、カワサキとホンダのバイク屋さんにもバイクを見に行って、南海部品でイメージを膨らまして、何も買わずに帰ってきた。頑張った!
ちょっと、自分でもわかる悪い傾向が出始めているようだ。
自制しないと破滅じゃー!
興奮気味の「買いたいモード」を落ち着かせるに効果テキメンなのは広い空を見上げる事。展望台に上って広い空を眺めてきた。
スーッと「買いたいモード」が小さな事に思えて落ち着いてきた。
午後早くに仕事が終わり、まだ風邪の兆候が見られない娘を誘い、バイクを引き取りに行ってきた。
修理の話はそこそこに、先日発売となったYZF-R1の試乗をさせてもらった。
前の型より、クラッチは軽く、ブレーキは前後ともコントロールしやすく、このバイクの特徴である不等間隔爆発の4気筒エンジンは、低回転時には2気筒の様な振動とトルクが、回転を上げるに従い3気筒、4気筒へと増えていくような感覚だった。
はっきり言って私には扱えないパワー。
3速で巡航しながらでも強烈な加速するところは、今まで乗ったバイクの中で突出する力強さだ。普通じゃない速さ。
不満ではないが、気になった事をあえて言うなら、ハンドルが低い事。
もちろんレプリカには縁がなかった私だから前傾姿勢にも不慣れという事が前提にあるので仕方がない。
レプリカってそんなもんなのだ。バイクに慣れろ!と私でも思う。
このバイク。
正直に言うと「大変気に入った!」
価格は決して安くないが、これだけのバイクにしては安価な設定だと思う。
だからと言って簡単に買えない価格。乗る事が出来ただけでも十分ありがたい!
異次元体験の試乗だった。ふぅー。
その後、カワサキとホンダのバイク屋さんにもバイクを見に行って、南海部品でイメージを膨らまして、何も買わずに帰ってきた。頑張った!
ちょっと、自分でもわかる悪い傾向が出始めているようだ。
自制しないと破滅じゃー!
興奮気味の「買いたいモード」を落ち着かせるに効果テキメンなのは広い空を見上げる事。展望台に上って広い空を眺めてきた。
スーッと「買いたいモード」が小さな事に思えて落ち着いてきた。