みなさんこんばんは。
今日、JMRCAから茶封筒が届きました。
来週の1/12全日本参加者名簿とタイムスケジュールが入って
いました。
参加者の方はオープンクラス62名、ストッククラス55名にて、
Wエントリが15名でしたから実際には全部で102名の参加者
がヤタベに集合するということですねえ。
ワタシの想像よりはちょっと多めでしたので、今年の全日本
もなかなかの盛り上がりを見せてくれることでしょう。
ちなみにオープンクラスはFメイン、ストッククラスはEメインまで
ですので、ワタシの自己記録であるGメインは少なくとも
Fメインにup-date確定です。
まあ、この参加者名簿とこの間の練習結果から、全日本での
ワタシの目標をオープンDメイン、ストックBメインと高く設定して
頑張りたいと思います。
さて、かなり前にBDの不調を放熱シート交換で対策できるかを
記事にしたことがありますが。その後Multi Ring Kawajimaで
ストッククラスマシンでのテストを実施したところまでは書きました
よね。その後、R5.2に搭載していたBDが正にそれでして、
クレストでナイトレースを含む約10パックと、先週末のヤタベで
練習6パックを走行させた結果を記したいと思います。
ちょっと見づらいでしょうが、上の画像の通りBDとヨコモ3.5Tとの
組み合わせにて走行させましたが、気温35℃以上のコース温度
にてFANなしで8分走行後のBD温度は65℃程度と全く問題ない
状態でした。もちろん、走行中のパワー感もしっかりあって、熱ダレ
や瞬間停止等の不具合も発生しませんでした。
受信機には安物のブースターを使っていますが問題はない状態
ですので、BD自体の電圧変動もかなり少なめなのかと推察します。
というわけで、放熱シート交換は一定の効果はあったものと考えます。
ただし、間違いなくメーカー保証対象外の行為ですので、その点は
ご注意ください。