やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

F103の進捗その1

2011年09月01日 | タミグラ

みなさんこんばんは。

今日は会社休みでしたが(まだ木金お休みなんです)、終日お留守番の日

でしたので、掃除と洗濯を済ませてから、夕飯の準備の前までF103を

組んでました。

Dsc_0243

まずは定番のカーボンシャシーの端面処理ですよね。

一見なかなかうまくできてつやつやなんですが…、

Dsc_0244

ちょっと見づらいですが、瞬間接着剤が端面から溢れてしまい、

メインシャシーの前側にこびりついてしまいました。

ピカールで磨いてパッと見はわかり辛くなるまで改善はしたの

ですが、相変わらずやってしまいますねえ。

Dsc_0246

次はリア廻りです。じっくり組み上げて、上の画像にあるように

リアシャフトを人差し指で支えてあげて、指を離すとストン、と

抵抗なく落ちるように調整しました。昔、F103エキパの人に

ここは大事と聞いていたのでやってみました。コーセーのモタマ

が精度よいせいか、比較的簡単にできました。

Dsc_0247

そしてこれが現在の進捗状況です。

これからメカ積みとセンターショックの作り込みですね。

そしたらタイヤ作ってとりあえず走れるようになりそうです。

ここまで約4時間くらいかな?

また夕飯終えたら続きをやるつもりです。

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまさん、みなさん、こんばんは。 (いっしー)
2011-09-02 22:42:17
近づく台風を、モノともせず練習に行ってきました。(ツワモノが他に7名)
出発前から本降りでしたが、風が比較的穏やかだったので...。
現地に到着すると、時折強い風が吹き始めたのでトゥエルブは断念し、
F104Wに専念しました。
新しいFタイヤ(PMパープル)、Tバー(ZEN)の効果??で快調に走ってくれました。
ピッチング側が柔らかくなった効果が大きいようです。
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いっしーさん、この天候の中おつかれさまでした。 (やまさん。)
2011-09-02 23:33:58
F104は確かにピッチング側が硬いですよね。

でも、ロール方向を柔らかくするとコーナーで
引っ掛かり感が酷いので、ZENのTバーがその辺
を対策していたということでしょうかねえ。
返信する

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