みなさんこんばんは。
ここのところ、プラズマとアソシR5.1リポコンバのほうはそれなりに
近況などをお伝えしていましたが、最近R5.2の方はとんとご無沙汰
なのかな?とそろそろお思いの方がいらっしゃるのではと思います。
どうでしょう?最近、カムイで大盛り上がりの1セル13.5Tに対応すべく、
いろいろいじってみましたよ~。
とはいってもこのR5.2、マシン自体は全くのノーマルで一切手を加えて
おりません。ワタシ的にはかなり珍しいです。ただ、メカ積みを工夫して
バッテリーを横置きにしてみたのと、ESCをセンター置きにしてみただけ
なんですねえ。
ほら、マシンの構成は全く変わっていないですけど、うまくメカ積みを工夫
しただけでバッテリー横置きが実現できました。実際にはボディブレースの
バッテリー縦積み時の位置決めのでっぱりが邪魔していて、バッテリーが
5㎜ほど前に出ているのですが、まずはこれでやってみて具合が良ければ
ボディブレースだけ自作なりしてバッテリーを更に5㎜後ろにずらせるように
してみようとは考えています。
どうでしょう?まるで最初からバッテリー横置きのマシンみたいでしょ?
R5.2もヨコモ扱いとなりましたし、そのうちどこかからか横置き対応の
ボディブレースがでることを期待しましょう。
さて、このマシンがどれくらい走るかはまた次回ということで。
いつでもお相手しますね。
バッテリー位置は、その5mm程度前方が良いと思います。
5.2は縦置きでもバッテリーは後ろより(玉直近)ですから、縦でもよく走るそうです。
財務状況もようやく改善の兆しが見えましたので、そろそろ
カムイに伺ってお相手願いたいと考えております。
とはいえ、今のままではお相手戴くレベルにはないのは
想像に難くないので、まずはパワーソースから集めて
みたいと考えてます。バッテリーは全日本の残り、アンプ
はチーム相模原のご威光でそこそこ潤沢なのですが、
モーターがヨコモの青カンしか持ってませんので(^^;。
モーターはトリならレブテックかD3.5、またはパッション(太いローターに交換)、安くても性能は劣らないHKのトラックスター、あとタイチなどが多いです。
私はアンプに合わせてテキンの新型GEN2のHTを一ついってみようと思ってます。
ところでボディはアソシなら、構造が理由なのかわからいませんがマーケット<<R8です。
ボディがすごく効くので是非とも用意して乗り込んでください。