7月から始める『 GRA講習 』のキャッチコピーを検討中です。
下記のコピーが試案です。
「 知って、触って、走って、もっと楽しく! 」
どうでしょうか?
意見や代替案などをお待ちしています。
* * * * * *
『 GRA講習 』の狙いは 4つ
1. “ オートバイを知る ”
オートバイの構造や仕組みを、時には部品レベルにまで分解して興味深く伝え、そのメカニズムを分かり易く伝えます。
2. “ 整備やセッティングによる変化を知る ”
実際にモニター車両を用いて整備や調整を行ない、その結果、オートバイの動きがどう変わるのかを確認し、同時にその変化の理由を一緒に考えます。
3. “ オートバイの走らせ方を知る ”
1.で知ったメカニズム の理解と、2. の調整で確認した変化の理解を頭に入れながら、実際に自身のオートバイで走行し、整備や調整を加えながら、オートバイとの付き合い方や走らせ方を学びます。
4. “ わがままを発揮する ”
やりたい事や知りたい事を積極的に発表する事を “ わがまま ” と呼んで、全員に求めて奨励しています。それによって、自身が持っている興味を掻き立てて、学習意欲や理解能力を高める事を目標にしていますし、 同時に、他の人の存在を尊重し合う事の大切さを学ぶ事も目標にしています。
下記のコピーが試案です。
「 知って、触って、走って、もっと楽しく! 」
どうでしょうか?
意見や代替案などをお待ちしています。
* * * * * *
『 GRA講習 』の狙いは 4つ
1. “ オートバイを知る ”
オートバイの構造や仕組みを、時には部品レベルにまで分解して興味深く伝え、そのメカニズムを分かり易く伝えます。
2. “ 整備やセッティングによる変化を知る ”
実際にモニター車両を用いて整備や調整を行ない、その結果、オートバイの動きがどう変わるのかを確認し、同時にその変化の理由を一緒に考えます。
3. “ オートバイの走らせ方を知る ”
1.で知ったメカニズム の理解と、2. の調整で確認した変化の理解を頭に入れながら、実際に自身のオートバイで走行し、整備や調整を加えながら、オートバイとの付き合い方や走らせ方を学びます。
4. “ わがままを発揮する ”
やりたい事や知りたい事を積極的に発表する事を “ わがまま ” と呼んで、全員に求めて奨励しています。それによって、自身が持っている興味を掻き立てて、学習意欲や理解能力を高める事を目標にしていますし、 同時に、他の人の存在を尊重し合う事の大切さを学ぶ事も目標にしています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます