まずはインストア。近鉄パッセは優勝セールで超混みよ。まさかこんな時期に当たるとはね。そこかしこから近鉄球団歌が大音量で流れてました。しかしこの人混みで服の肉汁の臭いは消えたようで良かった。
タワレコの会場はエレベーターから降りたところすぐ。1時間前についたらまだ人がいなかったので買い物に出かけ15分前にバック。そうしたら、すごく人が集まってました。近在のファン集合!か?年齢層高めだし。しかし、その人混みにつられてエレベータから降りて立ち止まったまま、という若者も若干混じっていました。友人の証言によれば、この時初めて卓治を聴いた(見た)であろう学生も「Stories」を買っていたそうだ。思ったより客のノリがよく大盛況で終わりました。
TOKUZOにも人がたくさん。基本が居酒屋なので、客にはテーブル席に座ってもらいたいらしく(その方がオーダーしやすいでしょ?)テーブルに椅子を詰め込む詰め込む。それでも椅子のみの方がたくさんいて会場は超満員。虫をかたどった照明があってオシャレだし、なにより温かい飲み物をオーダーできるのが嬉しかったわ。昼間の肉が胸まであったので食事はしなかったけど。
名古屋のライブはリベンジ。客の期待大。そして一発目は、前回途切れた「孤独のゲーム」から。んで「傷だらけの天使」など定番を経て「ユリエ」へ。新譜としての発表でした。私はあんまり・・・なんだけどね。
今回のライブは「最終電車」「(前奏付きの)ひまわり」「Rock'n Roll's Over」「Aspirin」「下から2番目の男」「NO GOOD!」「微熱夜」と、好きな曲が多かったのだが、なんとなくノリ切れなかった。客のノリはクワトロの時なんかよりいいんだが。なんだろう。私が思うようなノリでないというか。この曲のこのサビならみんな歌うだろうと、卓治がマイクを外したら歌ってなかったり。なまじ熱いから東京の手慣れた客のノリを期待しちゃったのかな。前日がほっこりと胸の奥深く響いたライブだっただけに、自分のテンションが掴み切れなかった。
タワレコの会場はエレベーターから降りたところすぐ。1時間前についたらまだ人がいなかったので買い物に出かけ15分前にバック。そうしたら、すごく人が集まってました。近在のファン集合!か?年齢層高めだし。しかし、その人混みにつられてエレベータから降りて立ち止まったまま、という若者も若干混じっていました。友人の証言によれば、この時初めて卓治を聴いた(見た)であろう学生も「Stories」を買っていたそうだ。思ったより客のノリがよく大盛況で終わりました。
TOKUZOにも人がたくさん。基本が居酒屋なので、客にはテーブル席に座ってもらいたいらしく(その方がオーダーしやすいでしょ?)テーブルに椅子を詰め込む詰め込む。それでも椅子のみの方がたくさんいて会場は超満員。虫をかたどった照明があってオシャレだし、なにより温かい飲み物をオーダーできるのが嬉しかったわ。昼間の肉が胸まであったので食事はしなかったけど。
名古屋のライブはリベンジ。客の期待大。そして一発目は、前回途切れた「孤独のゲーム」から。んで「傷だらけの天使」など定番を経て「ユリエ」へ。新譜としての発表でした。私はあんまり・・・なんだけどね。
今回のライブは「最終電車」「(前奏付きの)ひまわり」「Rock'n Roll's Over」「Aspirin」「下から2番目の男」「NO GOOD!」「微熱夜」と、好きな曲が多かったのだが、なんとなくノリ切れなかった。客のノリはクワトロの時なんかよりいいんだが。なんだろう。私が思うようなノリでないというか。この曲のこのサビならみんな歌うだろうと、卓治がマイクを外したら歌ってなかったり。なまじ熱いから東京の手慣れた客のノリを期待しちゃったのかな。前日がほっこりと胸の奥深く響いたライブだっただけに、自分のテンションが掴み切れなかった。