テレビ等で聞くより
生の葉加瀬さんの音は柔らかくて優しかった。
お人柄が出るのかな。
前半はシャコンヌとバッハ、
後半は葉加瀬さんの曲、リベルタンゴ、ツィゴイネルワイゼン等バラエティ豊か。
楽しいトークも入り充実した一時でした。
久しぶりにサントリーホールに行ったんだけど
記憶より遥かに辛い椅子だった。
背もたれの角度がありすぎて
寄りかかると舞台が見えづらいし、
背筋を90度近くに保つと背中と背もたれの間に空間がありすぎ、
肩も腰も背中も脚も痛くなったわ。
【演奏曲】
第1部
1.J.S.バッハ:
無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ
第2番 ニ短調BWV1004より「シャコンヌ」
2.ブラームス:ヴァイオリンソナタ第3番
二短調 0p.108
第1楽章 Allegro
第2楽章 Adagio
第3楽章 Un poco presto e con sentimento
第4楽章 Presto agitato
第2部
1.WITH ONE WISH 作曲:葉加瀬太郎
2.エトピリカ 作曲:葉加瀬太郎
3.ZERO HOUR 作曲:葉加瀬太郎
4.シシリアンセレナーデ 作曲:葉加瀬太郎
5.Adios NONINO 作曲:アストル・ピアソラ
6.リベルタンゴ 作曲:アストル・ピアソラ
7.Tritsch-Tratsch-Polka 作曲:ヨハン・シュトラウス2世
8.ツィゴイネルワイゼン 0p.20 作曲:パブロ・デ・サラサーテ
生の葉加瀬さんの音は柔らかくて優しかった。
お人柄が出るのかな。
前半はシャコンヌとバッハ、
後半は葉加瀬さんの曲、リベルタンゴ、ツィゴイネルワイゼン等バラエティ豊か。
楽しいトークも入り充実した一時でした。
久しぶりにサントリーホールに行ったんだけど
記憶より遥かに辛い椅子だった。
背もたれの角度がありすぎて
寄りかかると舞台が見えづらいし、
背筋を90度近くに保つと背中と背もたれの間に空間がありすぎ、
肩も腰も背中も脚も痛くなったわ。
【演奏曲】
第1部
1.J.S.バッハ:
無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ
第2番 ニ短調BWV1004より「シャコンヌ」
2.ブラームス:ヴァイオリンソナタ第3番
二短調 0p.108
第1楽章 Allegro
第2楽章 Adagio
第3楽章 Un poco presto e con sentimento
第4楽章 Presto agitato
第2部
1.WITH ONE WISH 作曲:葉加瀬太郎
2.エトピリカ 作曲:葉加瀬太郎
3.ZERO HOUR 作曲:葉加瀬太郎
4.シシリアンセレナーデ 作曲:葉加瀬太郎
5.Adios NONINO 作曲:アストル・ピアソラ
6.リベルタンゴ 作曲:アストル・ピアソラ
7.Tritsch-Tratsch-Polka 作曲:ヨハン・シュトラウス2世
8.ツィゴイネルワイゼン 0p.20 作曲:パブロ・デ・サラサーテ