ドコモの既存のお客への扱いに腹を立てている事は昨晩も書いたんだけれども・・・本日も怒りが新たに蘇ると言いますか・・・まっ、腹の虫が収まらないわけです。
不幸の手紙でも送りつけてやりたい心境なんですが・・・今時は電子メールで手軽にやってますけれども、その昔は、郵便でやってたんですぜぇ~・・・懐かしいなぁ。
文通した事ありますか?
おっさんはあります・・・仙台市か知らない睾丸の美少年の頃・・・東京の女子中学生と・・・都会のこの臭いがする手紙を楽しみに待っていましたっけ。
で、おっさんが仕事でアチコチ行くようになって、東京って言っても三鷹って、ああ、そぅ~と言う場所であった事を知って、あの都会の臭いは何であったのか? と、微かに思った記憶があります。
携帯と言うよりも自動車電話と呼んでましたが
いや、これを車載してトランクにアンテナを立てるのは、いわゆる一つのステータスでありました。
最低でもクラウンあたりで、願わくばベンツに電話のアンテナを立てて走れば、それはもう、立派に成金と読んでもらえた時代でありました。
で、そんな時代でありますから、オートバックスとか行くとアンテナだけ売っているんで、ナンちゃって自動車電話が流行ったものであります。
いや、この電話に公衆電話から掛けて見なさい・・・10円玉が秒速で落ちて行くんで大変な恐怖でありましたよ。
おっさんの最初のデジタル携帯がこんな感じでした
おっさんが携帯をデジタルに変えた時には・・・その前はセルラーホンとか言うアナログでして、盗聴できる携帯電話でありました。
で、デジタルは通話がハッキリ聞こえると言うんでドコモのデジタルに変えたのが18~19年前だと思うんですけれども・・・090 367 ◯◯◯◯ と言う番号でありました・・・今はもう一桁増えてますけどね。
で、◯の部分の下四桁を選ぶ事が出来まして、だから、そう言う意味のある番号になっているわけです。
ドコモへおかえり割
いや、なにぉ~この馬鹿野郎めがぁ~・・・と、言いたいのがこの優遇措置であります。
いや、ドコモの気持ちは分かります・・・他に喰われて離れて行った客を呼び戻したいと言う戦略なんだと、誰が見ても赤ら様で分かり易い作戦です。
しかし、一遍家出したバカ息子を、ずっと家に居て素直に親の支えになっていた孝行息子よりも優遇しちまったら、そりゃぁ~孝行息子の立場が無くなっちまいますし、気持ちも遣る瀬無くなっちまうと言うもんであります。
そこん所が分からないのかなぁ~・・ええっ?ドコモさんよぉ~・・・だから、既存の客を蔑ろにしたから客離れが起きたんだろう?
自分の所の、既存の顧客に対する戦略と戦術が的外れであったから、顧客良質が続いたんだろう?
であれば・・・経営としては、まず、流失を食い止める防御を固め、そして、次に、過去の流失分を回復する術を講ずる・・・普通はソーなんじゃないの?
だって、一遍解約してauとかに行ってて、また何か業界で動きがある時に乗り換えるとかしてた方が絶対に特だって思っちまうもの。
あっ・・・未だにガラケー使ってるような客は乗り換えも望み薄だから放っておいても大丈夫ってか? 舐めてんだよなぁ、ドコモはさぁ。
ホントに乗り換えてやるんだからな・・・多分。
不幸の手紙でも送りつけてやりたい心境なんですが・・・今時は電子メールで手軽にやってますけれども、その昔は、郵便でやってたんですぜぇ~・・・懐かしいなぁ。
文通した事ありますか?
おっさんはあります・・・仙台市か知らない睾丸の美少年の頃・・・東京の女子中学生と・・・都会のこの臭いがする手紙を楽しみに待っていましたっけ。
で、おっさんが仕事でアチコチ行くようになって、東京って言っても三鷹って、ああ、そぅ~と言う場所であった事を知って、あの都会の臭いは何であったのか? と、微かに思った記憶があります。
携帯と言うよりも自動車電話と呼んでましたが
いや、これを車載してトランクにアンテナを立てるのは、いわゆる一つのステータスでありました。
最低でもクラウンあたりで、願わくばベンツに電話のアンテナを立てて走れば、それはもう、立派に成金と読んでもらえた時代でありました。
で、そんな時代でありますから、オートバックスとか行くとアンテナだけ売っているんで、ナンちゃって自動車電話が流行ったものであります。
いや、この電話に公衆電話から掛けて見なさい・・・10円玉が秒速で落ちて行くんで大変な恐怖でありましたよ。
おっさんの最初のデジタル携帯がこんな感じでした
おっさんが携帯をデジタルに変えた時には・・・その前はセルラーホンとか言うアナログでして、盗聴できる携帯電話でありました。
で、デジタルは通話がハッキリ聞こえると言うんでドコモのデジタルに変えたのが18~19年前だと思うんですけれども・・・090 367 ◯◯◯◯ と言う番号でありました・・・今はもう一桁増えてますけどね。
で、◯の部分の下四桁を選ぶ事が出来まして、だから、そう言う意味のある番号になっているわけです。
ドコモへおかえり割
いや、なにぉ~この馬鹿野郎めがぁ~・・・と、言いたいのがこの優遇措置であります。
いや、ドコモの気持ちは分かります・・・他に喰われて離れて行った客を呼び戻したいと言う戦略なんだと、誰が見ても赤ら様で分かり易い作戦です。
しかし、一遍家出したバカ息子を、ずっと家に居て素直に親の支えになっていた孝行息子よりも優遇しちまったら、そりゃぁ~孝行息子の立場が無くなっちまいますし、気持ちも遣る瀬無くなっちまうと言うもんであります。
そこん所が分からないのかなぁ~・・ええっ?ドコモさんよぉ~・・・だから、既存の客を蔑ろにしたから客離れが起きたんだろう?
自分の所の、既存の顧客に対する戦略と戦術が的外れであったから、顧客良質が続いたんだろう?
であれば・・・経営としては、まず、流失を食い止める防御を固め、そして、次に、過去の流失分を回復する術を講ずる・・・普通はソーなんじゃないの?
だって、一遍解約してauとかに行ってて、また何か業界で動きがある時に乗り換えるとかしてた方が絶対に特だって思っちまうもの。
あっ・・・未だにガラケー使ってるような客は乗り換えも望み薄だから放っておいても大丈夫ってか? 舐めてんだよなぁ、ドコモはさぁ。
ホントに乗り換えてやるんだからな・・・多分。