待ちに待った常磐道南相馬から相馬までの14.4キロは今日8日午後3時開通する。料金は9/30まで無料という。
この常磐道は先月3月末で全線開通の予定でしたが、震災と原発事故で富岡と南相馬間の開通の見通しは立っておらず、復興の原動力なはずなのに困ったことですね。
会議はするが何も決まらない民主党のやり方に似ています。口では福島の復興なくして日本の復興なしというが、・・・。やはり実行なくして復興なしといえます。
しかし、悪いことばかりでなく、私も昨年4/3避難先の水戸からいわき四倉に帰宅したときお世話になった常磐道は水戸那珂インターチェンジ間120mの大きな陥没道路をたった4日間で走行可能にしたと。この被災地救援の大動脈を「驚異的な速さ」と英国メディアが絶賛しました。この快挙は地元住民が土砂の仮置き場として休耕田を提供 建設業者が人員資材を投入してできたものです。こんな陰の力のあることも知らずに常磐道を走っていては罰が当たります。工事現場のみなさん富岡から南相馬までの道を1日も早く開通するようお願いします。
この常磐道は先月3月末で全線開通の予定でしたが、震災と原発事故で富岡と南相馬間の開通の見通しは立っておらず、復興の原動力なはずなのに困ったことですね。
会議はするが何も決まらない民主党のやり方に似ています。口では福島の復興なくして日本の復興なしというが、・・・。やはり実行なくして復興なしといえます。
しかし、悪いことばかりでなく、私も昨年4/3避難先の水戸からいわき四倉に帰宅したときお世話になった常磐道は水戸那珂インターチェンジ間120mの大きな陥没道路をたった4日間で走行可能にしたと。この被災地救援の大動脈を「驚異的な速さ」と英国メディアが絶賛しました。この快挙は地元住民が土砂の仮置き場として休耕田を提供 建設業者が人員資材を投入してできたものです。こんな陰の力のあることも知らずに常磐道を走っていては罰が当たります。工事現場のみなさん富岡から南相馬までの道を1日も早く開通するようお願いします。