工務店・・・・・現場監督との打ち合わせ。
今回・・・・工事を担当していただく工務店の現場監督さんとの微調整。
リフォーム・・・・リノベーションの現場の件で。
計画に沿って、良い選択を出来る限り提案したいのです、
住まい手さんへ・・・・・。
なので計画が具体的に決まってからも、試行錯誤を繰り返し、
現場が始まるタイミングも考えて・・・再度調整し、考えるのです・・・・・・。
新築の場合もそうですが、りフォーム・リノベーションの現場特有の事もあり。
今回のリノベーション現場では、「階段部分」の選択がキーになりそう。
工事金額・・・・コストを調整しつつ、
階段とその周囲についての「質」を上げる工夫を・・・・・商社から届いている資料をみながらも
その「方法」をまとめる打ち合わせ。
緻密な打ち合わせができることで、
仕事の質も準備も変わってきますからね。
報告・・・連絡・・・相談・・・・「報・連・相」からもわかるように。
仕事の基本ですよね、本当に。
現場監督は・・・・・・建築会社の監督さん。
設計事務所は監理であり・・・・管理は現場監督さんの仕事。
イロイロな違いがあるのです。
文字は異なりますが、
言葉で話すと同じ「かんり」なので・・・・・ややこしいですよね。
でも仕事は全く異なるのです。
そういう部分での「振り分け」もしつつ・・・・打ち合わせ。
「階段」のポイント部分を。
ポイントをしぼり、リノベーションの現場の件での、大切な打ち合わせをしていますよ。
計画的に現場を動かすことが、
仕事の質を上げて、工期にも最終的にはそれ以外の部分にも
キチンとした「配慮」ができる「現場」となるのですから。
イロイロ経験をしているとわかる事がありますよ。
その違いも・・・・・。
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