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ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

雪山に行くとこうなるのか

2014-07-17 21:24:38 | SUSPENCION & BRAKE

Img_3705_2 本日から足の作業に入ります。


Img_3706 メインメニューはエアサス、リーフ、ダンパーの交換


Img_3721 Uボルトシートも純正に戻して欲しいと言う事でしたが、錆キッツ~

その他も錆が進行中
Img_3725 Img_3709 Img_3710


Img_3708 前後デフオイル交換も依頼されてますが、ネジを緩める事が恐い


Img_3718 何とか緩めた瞬間デフオイル大量流出  これ入れ過ぎです!


Img_3719 入れ過ぎると その内この周辺からオイルが漏れ出しますよ


Img_3715 フロントはまだ緩めてないのにオイルが出ています(笑)

画像が悪いですが、デフ周り上から下までオイルでベッタベタ  
原因!? ちょっと締め付け緩かったからとちゃいますか~
その分外すのが楽でよかったけど(笑)

でも、清掃に時間を取られた (困)


Img_3713 このアルミ板 メンテの際邪魔になるし 怪我するから私は嫌い


Img_3714 その他もネジがズタボロですけど ここのボルトが一番心配


Img_3716 『折れてスタビが付けれなくなった』って方 過去に2名います。(diyしていた人)


最初に言っておきますが、ネジ類は折れても私の責任にしないでください!


『4WDは後々高くつきます』 と先日述べたとおり
仮にここのネジが折れた場合、最悪ロアアーム一式の交換が必要になります。
勿論、費用は全てオーナーさん負担です!


Img_3724_2 アンダーカバー 一式裏表洗浄


Img_3731 リア廻りは何とかネジが折れる事無く取外し出来ました。


Img_3728 リアフロアの錆もある程度研磨し、ゴム系塗料にて塗装した


危険そうなネジ類を慎重に外し、そして発注しながらの作業ですので、本日はこれくらいが限界です。 (予定より時間掛かりそう)







本日もこちらから失礼しますよ~


Img_3734 アグサ氏オリジナル手打ちそばが届きました。


てっきり牛さんと思っていましたが、お中元の為にわざわざ京都まで手打ちしに行ったらしい・・・(笑)


こだわり様がちゃいますな~   

さすがウチの家に泊まって帰るだけの男やっ(笑)  


誠にありがとうございました。