本日から足の作業に入ります。
メインメニューはエアサス、リーフ、ダンパーの交換
Uボルトシートも純正に戻して欲しいと言う事でしたが、錆キッツ~
その他も錆が進行中
前後デフオイル交換も依頼されてますが、ネジを緩める事が恐い
何とか緩めた瞬間デフオイル大量流出 これ入れ過ぎです!
入れ過ぎると その内この周辺からオイルが漏れ出しますよ
フロントはまだ緩めてないのにオイルが出ています(笑)
画像が悪いですが、デフ周り上から下までオイルでベッタベタ
原因!? ちょっと締め付け緩かったからとちゃいますか~
その分外すのが楽でよかったけど(笑)
でも、清掃に時間を取られた
(困)
このアルミ板 メンテの際邪魔になるし 怪我するから私は嫌い
その他もネジがズタボロですけど ここのボルトが一番心配
『折れてスタビが付けれなくなった』って方 過去に2名います。(diyしていた人)
最初に言っておきますが、ネジ類は折れても私の責任にしないでください!
『4WDは後々高くつきます』 と先日述べたとおり
仮にここのネジが折れた場合、最悪ロアアーム一式の交換が必要になります。
勿論、費用は全てオーナーさん負担です!
アンダーカバー 一式裏表洗浄
リア廻りは何とかネジが折れる事無く取外し出来ました。
リアフロアの錆もある程度研磨し、ゴム系塗料にて塗装した
危険そうなネジ類を慎重に外し、そして発注しながらの作業ですので、本日はこれくらいが限界です。
(予定より時間掛かりそう)
本日もこちらから失礼しますよ~
アグサ氏オリジナル手打ちそばが届きました。
てっきり牛さんと思っていましたが、お中元の為にわざわざ京都まで手打ちしに行ったらしい・・・(笑)
こだわり様がちゃいますな~
さすがウチの家に泊まって帰るだけの男やっ(笑)
誠にありがとうございました。