今日は昨日の遅れを取り戻します宣言(笑)
エアサスの配管/配線セット完了
明日の朝イグニッションキーをひねってコンプレッサーが回らなければOK!(エア漏れ無し)
途中、東大阪はゲリラ豪雨+突風がありました。
慌ててシャッターを下げましたが・・・ご覧の通りショールームのガラスまでビショビショ
ここまで激しいのは23年間チェックマンをやってて初の出来事
アンダーカバーのねじ山も修正した かなりきつかった
これだけ分の修正だからね
この辺もなんとかしなきゃいかんな~
嫌な予感するが ここもチェックしておくか~
嫌な予感は結構当たるもんです!
ホラッ
こんなおしゃれなブレーキpadはクルマ業界にいると何度も見てる(笑)
偏磨耗しているのは内側、キャリパーピストン側ね
ローターが錆で腐食している事が原因でこんな事になります。
ピストンも結構やられてる
この状態でピストンを押し込むと錆がシリンダー内部のオイルシールを傷つけ
ブレーキオイルがチョロ漏れし、
ブレーキ踏んだらペダルが床までスコーンと入ってクラッシュ!
なんて事になる可能性大ですので、
『この状態のままブレーキpadを新品にしてはいけません!!
』
※要キャリパー0/h
今年の1月に車検受けられたみたいですが・・・
もしかして
無いと思いますが
三重県では闇検で有名な ナンチャッテガレージマサオ ってところに出してませんか? (爆笑)
山田氏、それよりもローターを交換しなければ問題解決になりませんよ!