中央線201系の運行が終わり、翌日から手持ち無沙汰になってしまったが、しばらくはE233を撮りながら通勤していた。
しかし、10月後半から忙しくなり、いかに座るかが最大の関心事となり、途中駅で下車して撮るようなことはほとんどなくなってしまった・・・。
H7編成が長野に行った次の週末はトタ区へ行ってみた。
こちらは今までと変わらずクハ201-1が残っている。
(H22.10.23)
翌日は広島車両所へ。
(H22.10.24)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
11月に入って、久々に青梅線の青梅以西へ。
H7編成亡き後は、DJを見ながら行動を決めているような・・・。
(H22.11.3)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
11月6日の夜は終電近くまで切替工事を観察。
(H22.11.6)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
東北新幹線全通前に青森へ。
(H22.11.19)
三内丸山遺跡の近くで試運転列車を撮影。
(H22.11.20)
帰りに東北本線を走る特急や貨物を撮影。
(H22.11.20)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
12月に再び東北へ。
これまで未乗区間だった新庄~横手間乗りつぶし。
(H22.12.18)
翌日は、未乗区間だった東能代~五所川原を乗りつぶし。
これで、東北地方の未乗区間は中小国~三厩、花巻~釜石、盛岡~宮古、そして岩泉線となった。
(H22.12.19)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
前から仁科三湖で撮ってみたかったので木崎湖へ。
野生のサルがたくさんいた。
(H22.12.26)
10月から12月にかけて頻繁に遠出したが、中央本線はどこで撮っても飽きない。
(H22.12.29)