ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

中央線201系引退後

2011-01-03 | その他
 中央線201系の運行が終わり、翌日から手持ち無沙汰になってしまったが、しばらくはE233を撮りながら通勤していた。
 しかし、10月後半から忙しくなり、いかに座るかが最大の関心事となり、途中駅で下車して撮るようなことはほとんどなくなってしまった・・・。


 H7編成が長野に行った次の週末はトタ区へ行ってみた。
 こちらは今までと変わらずクハ201-1が残っている。
 (H22.10.23)




 翌日は広島車両所へ。
 (H22.10.24)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 11月に入って、久々に青梅線の青梅以西へ。
 H7編成亡き後は、DJを見ながら行動を決めているような・・・。
 (H22.11.3)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




 11月6日の夜は終電近くまで切替工事を観察。
 (H22.11.6)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 東北新幹線全通前に青森へ。
 (H22.11.19)


 三内丸山遺跡の近くで試運転列車を撮影。
 (H22.11.20)


 帰りに東北本線を走る特急や貨物を撮影。
 (H22.11.20)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 12月に再び東北へ。
 これまで未乗区間だった新庄~横手間乗りつぶし。
 (H22.12.18)


 翌日は、未乗区間だった東能代~五所川原を乗りつぶし。
 これで、東北地方の未乗区間は中小国~三厩、花巻~釜石、盛岡~宮古、そして岩泉線となった。
 (H22.12.19)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 前から仁科三湖で撮ってみたかったので木崎湖へ。
 野生のサルがたくさんいた。
 (H22.12.26)



 10月から12月にかけて頻繁に遠出したが、中央本線はどこで撮っても飽きない。
 (H22.12.29)